※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2歳2ヶ月差の姉弟になる予定です。お子さん同士の関係性や仲良し具合について教えてください。

上が女の子で、下が男の子の姉弟を育てている方に質問です!!

無事に生まれれば我が家は2歳2ヶ月差の姉弟に
なる予定です!

質問は、お子さん同士仲良しですか??
また、お子さん同士どんな関係性か教えてほしいです😳

姉妹を希望してたのですが
叶わずで、けど健康に産まれてくれればどちらでも良かったのですが
生まれたあとの、こんな感じかぁって想像をしたくて😳😳

コメント

♡男女のママ♡

仲良しですよ(^^)

けど、おもちゃの取り合いの喧嘩などは毎日しますね!😅

ママリ

1歳5ヶ月差ですが姉弟です😊
小さいながらに小さいママしてくれます😂
弟が悪戯してたら〇〇これダメでしょ!とか、おもちゃで遊んでたらこうやってするよ!とか🤣
おむつ持ってきてくれたりとにかく小さいママです🤱笑
やっと下の子が一緒に遊べるようになってきて2人できゃっきゃ遊んでます!
けど突然喧嘩が勃発することも多々です🥲
私自身も2歳半離れた大学生の弟いますが大人になった今も仲良しです!
買い物一緒に行ったりするし、うちの子供達もおじさん大好きですよ🥰

mimi

1歳7ヶ月差の姉弟です😉
まだ2人とも小さいので一緒に遊ぶことはないですが、すでにお姉ちゃんで、お世話したがったり、可愛がってくれてます♡ ミルク飲ませたり、オムツ替えの練習したりしてて、その姿も微笑ましいですよ🥰
そして、私自身も弟が1人いるので、同じ関係性です!男女だからか、小さい頃からそんなに喧嘩もなくて、優しい男の子に育ちました(笑)

たろ💚

1歳8ヶ月差です😁
結構仲良しでケラケラ笑いながらよく二人で遊んでたりします🤣💓
もちろんおもちゃの取り合いで喧嘩もしたりしますが基本仲良しだと思います🥰
家では喧嘩したりしますが外では弟に他の子や大人が近づいたりすると守ってあげたりしてます🤣

私ももともと姉妹を希望していて男の子だとわかったときちょっと落ち込みましたがなんだかんだ男の子めちゃくちゃ可愛いですし、なんせ姉が男勝りなものでもし女の子だったら逆に大変だったかもなって思うようにしてます😁

ののママ

妹のところが姉弟の2歳10ヶ月差です。
ママの取り合いがひどいです(^^;)
下の子(1歳5ヶ月)がおっぱいマンで常にママにくっついてるのでお姉ちゃん(年少)がママの所に行ったら弟がお姉ちゃんをつねる・引っ掻く・髪の毛抜く(大人が見てもドン引きするくらいの量)、そしてお姉ちゃんも弟を蹴って押し退けたりとすごい戦いが毎日繰り広げられてます…
下の子がもう少し小さいときは弟がお姉ちゃんのオモチャを触ったらすべて取り上げたりお姉ちゃんもいじわるしてました。
仲良く遊んでることもあるようですが。
我が家は兄妹なんですが常に一緒に遊んでて、時にはケンカもするけどそれでもくっついてるくらい仲いいです。