※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那の職場が財形貯蓄をしているようですが、毎月の財形の欄が0円で引かれていない状況です。会社が行っている可能性がありますか?旦那にもわからないようです。

旦那の職場が財形貯蓄?してるみたいで
年に何回か現在の状況のお知らせ書面が
届きます。
ですが毎月の財形の欄は0円で
給料から引かれてはおらず
その他の控除にも財形は入ってません。

これは会社が遣ってくれてるのでしょうか??
旦那に聞いてもわからん!ってかんじで😭😭

コメント

のし

毎月の財形の欄が0円ということは、現在積み立てはされてないんじゃないでしょうか?会社に問い合わせた方が良いと思います。

はじめてのママリ🔰

会社として制度はあるけど、
旦那さんは利用してないんじゃないでしょうか。
使っているなら給料から引かれるはずなので

はじめてのママリ🔰

賞与だけ財形してるとかないですか?

ママリ

財形のシステムはあるけど、
ご主人が利用されてないのだと思います。

財形は辺戻率が高いものが多いので早く調べて初めて方がいいと思います!

はじめてのママリ

以前は積立していたけれど、今は休止している状態なのかなと思います。

もしくは賞与時のみの積立をしているのかもしれませんね。