※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
お仕事

美容師として復帰したが大型店の雰囲気が合わず、体調不良で1週間で辞めた。旦那から厳しい言葉を受け、罪悪感と辛さを感じている。

3年振りに美容師に復帰して頑張るとやってみたものの
大型店のお店の雰囲気が合いませんでした。仕事中に動悸がしてきて辛かったです。
前に質問した時背中を押して貰い、次に進もうと思い1週間でしたが辞めました。
旦那にも辞めることは話してたものの、次を決めずに辞めたことやすぐ辞めたことに納得いかない様子で、
扶養申請はしない、美容師やるなら5年は続けて
と連絡がきました。涙が出ました。
合わなくて体調を崩していたのを伝えていたけど甘えていると思われたんですかね。
1番味方でいて欲しい人から突き放されるのはすごく辛いです。(旦那も3年ほど前にストレスで体調を崩して1ヶ月休職していました。退職はしていませんがストレスの原因だった人は異動しました。)
家事育児ちゃんとやってたのになー、旦那の休日出勤だって残業だって文句言わなかったのになー、
もう自分が悪いことしているようで罪悪感でいっぱいです。

厳しいお言葉お控え頂きたいです。

コメント

ニャン太郎

えー💦
旦那さんも会社でのストレスあったのに
奥さんには厳しすぎる…

働いても、合わなければ仕方ないですよ😭
むしろ、早く見切りを付けたから次進めるのに…と思います💦

1番落ち込んでいるのは自分ですよね💦

私もすぐ辞めて、落ち込む時あったので
お気持ちよくわかりますよ😭

美容師さんの免許あれば、次もすぐ見つかると思いますよ!
子育て家事仕事…がんばってます、自分を責めないでくださいね😊

• ぽこ

ぽこ

温かいお言葉ありがとうございます😭💓
    自分の時とは違うってことですかね?ちょうど入籍する時だったのですが何も言わず見守ってたつもりだったのですが😔

明日にはハローワークに行って見学したいと相談しようと思ってたのでそのことを伝えたのですか返信なしです😔
    ありがとうございます😭😭😭
    美容師だといいところがなくて製造で保育園の休みにも影響がなさそうなところで働こうかなと思ってたのでした😫
    焦らず探したいと思います!!

• 9月28日

無理して働き続けても何も良いことないですよね💦「石の上にも三年」はもう時代遅れだと思います🤭
せっかく国家資格をお持ちなので、良い職場とご縁があると良いのですが…!✨美容院はたっくさんありますし、絶対大丈夫ですよ!!転職活動がんばってください😭❤️

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます😭😭😭
    私もなぜ5年なのか理解できないです。そして今から旦那が帰ってくるのが苦痛です😔
    ありがとうございます!!いろいろ見学してみようと思います!

• 9月28日
えり

私も美容師です!

日曜定休日で9:00〜14:00勤務のパートです!
土曜は隔週休みにしてもらってます😍
ほとんど主婦パートなので気楽ですよ!
社員に比べれば歩合はないから給料安いけど、子供が熱出したりしたら休みやすいです!

探せばそういうお店もあったりしますよ✨