※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日小児科でお腹風邪と診断され、薬を飲んでいますが、固形のうんちが出ず、下痢が続いています。熱は下がり、鼻水は出ていますが咳はない状況です。お腹風邪でしょうか?

うんちの写真あります!
閲覧注意でお願いします😭

一昨日からずっと水下痢で熱があり
昨日小児科へ行ったのですが
その時にオムツを持っていくのを忘れていて
状況説明したらお腹風邪だと言われました🥺

そして処方してもらった薬を飲んだら
少しだけ固形のうんちが出たのですが
粉薬を飲むのが苦手で毎回少ししか飲めてません。

そしたらまた今日こんな感じの下痢だったのですが
お腹風邪ぽいですか?😭
鼻水が少し出ていますが咳はなく、今日はもう熱はないです。

コメント

りしゅ🧜🏼‍♀️(21)シンママ

先月全く同じ状況でした!原因は、食中毒だったみたいです...🥲
生ものも食べていないので、色んな物を加えるからそれで感染した可能性が高いと言われました!!!
整腸剤処方されましたか?粉薬に数滴水を垂らして丸めてパクってさせてねと言われたのでそうしてました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食中毒ですか!!🥺
    こないだ公園行ったのでその時に
    変なバイ菌もらっちゃったんですかね😭

    整腸剤貰いました!
    それで飲んでくれますか?🥺
    うちはジュースに混ぜたりアイスに混ぜたり
    してるんですが全部ダメで😭😭
    薬のままだとオエっとしそうです😭

    • 9月28日
りしゅ🧜🏼‍♀️(21)シンママ

その可能性もありますね(>_<)
2週間くらいで落ち着きました💦

ジュースに加えると味が変わってしまって美味しくないのかもしれませんね!!
飲むと言うより、もぐもぐして唾液で溶かす!!って感じでした!!
口の中の上?にくっ付けてと言われましたが、パクッとしてくれたのでそうしてました!!
口の周りは真っ白になります🥲