※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子がつかまり立ちをし、下の歯が2本になりました。皆さんのお子さんはつかまり立ちの次に何をしたかや、上の歯が生えてくるタイミングについて知りたいです。


こんばんは^^*
みなさんに質問があります!

生後6ヶ月の男の子を育てています。
今月の17日で7ヶ月なのですが
6ヶ月になって少したった頃
つかまり立ちをしました😂👏

Twitterでもつかまり立ちを
6ヶ月でしている子がいたので
普通なのかな?と思ったら早いよ!と
言われたり…(´`;)
下の歯も2本になってきました。

皆さんのお子さんは、つかまり立ちの
次に何をしましたか??
おすわり、ハイハイ、つたい歩き
などなど…また下の歯が生え揃ってからどのくらいで上の歯が生えてきたかなど、お聞きしたいです(*´﹀`*)

コメント

はらぺこあおむし

うちはお座り→つかまり立ち→ハイハイで
すべて7ヶ月で一気にしました!
歯は6ヶ月で下が2本、9ヶ月で上2本です!
今は上があと2本生えてきそうです♢*゚

  • らら

    らら

    7ヶ月が楽しみです♡
    ありがとうございました!

    • 10月4日
蒼い雪

確かに早い方ですよね(^^)
うちは5ヶ月でおすわり、6ヶ月でつかまり立ち&ハイハイをマスターし、今はつたい歩きを始めてます!
両手離して一瞬立ったりもしてますね。
しかし歯は遅くてまだ1本も生えてきません(;´`)

  • らら

    らら

    ハイハイやズリバイとは
    違う進み方をするので
    謎めいてます(笑)
    はやいですね♡回答ありがとうございます!

    • 10月4日
ママリ

お座り(6ヶ月)→ズリバイ(6ヶ月)→つかまり立ち(7ヶ月)→ハイハイ(7ヶ月)→伝い歩き(8ヶ月)です!
5ヶ月半に下の歯が2本出てきて6ヶ月半には上下2本ずつ、8ヶ月に上下4本ずつ生えました!

  • らら

    らら

    これから少しずつ様子みていきたいと思います♡ありがとうございます!

    • 10月4日
bee

うちも3日前からつかまり立ちしだしました(^^)クビがすわるのも早かったので早いのかなと思いました!笑
うちも16日で7ヶ月になります(^^)

  • らら

    らら

    いきなりしますよね(笑)

    • 10月4日
k.k.y

うちは、18日で7ヵ月です😊1日違いですね!
うちの子も成長早いって言われます。
3ヵ月で寝返り、5ヵ月でズリバイ、6ヵ月なったばかりでハイハイしていて、3日前につかまり立ちしました。お座りと、歯はまだです。

  • らら

    らら

    うちの子も
    2ヶ月で寝返り、3ヶ月〜4ヶ月で首座り、4ヶ月で寝返り返り、5ヶ月でハイハイやズリバイとは違った進み方をしています(笑)
    歯は下の歯2本なので
    噛まれると痛いです(笑)

    回答ありがとうございます!

    • 10月4日
⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

11日で7ヵ月です(^^)
うちは5ヵ月でつかまり立ち、歯は上下2本ずつ生えてます(^^)
今はつかまり立ちしながらジャンプ覚えました(笑)

ymksまま

13日で7ヶ月です( ˙ω˙ )
5ヶ月でズリバイ、6ヶ月なってからハイハイ、お座りするようになって、気が向けばつかまり立ちします。
最近はねんねするよっていうとハイハイで近寄ってきて枕に顔からダイブするようになりました(´∀`*)

mmmm...

うちも17日で7ヶ月です!
同じ日に同じ痛みを味わったかと思うと勝手に親近感です笑

うちはのんびりでまだ寝返りもたまにしかしなくて、おすわりも1.5秒くらいしかできません笑
もちろん歯も生えてません笑
以前テレビで見ましたが成長スピードってゆうのは脳に刻まれてるからその子その子で違っていて当たり前だし早いからどうとか遅いからどうとかはないそうです(^-^)

回答になってないですが、かわいい我が子の成長楽しみましょう♡

バーさま

つかまり立ちって、自分でよじ登ってタッチするんですか?
それともタッチさせてつかませるまでアシストするんですか?
そこが1番気になります( ゚д゚)

どちらにせよ早い成長ですね!
うちはお座りもズリバイも5ヶ月からしてますが、ここ2ヶ月くらい何の進展もありません(笑)
つかまり立ちはいつになる事やらで、羨ましいです^_^

  • らら

    らら

    自分で腕の力だけでしてますよ^^*

    • 10月4日
けいちゃーーん

7日で7ヶ月になります!
6ヶ月目前でおすわり、ハイハイ、伝い歩きを一気にするようにりました(^^)
新たにできた事は今の所ないですが、ハイハイのスピードが少し速くなってきた気がします!
歯はまだ一本も生えてません(^^;;口をモゴモゴ動かしたり色々噛んでるのでもう少しなのかなーとは感じでます💦

あいこ

先月の28日で6ヶ月になった娘がいます。娘は1日初めてズリバイが出来ました😊歯はまだ生えてません(´・_・`)
おすわりは音の出るオモチャで遊んでる時になんとか出来てますが、それがないとすぐ横にコテンとなってしまいます💦
友達の子は5ヶ月ちょいでハイハイし始めて、また別の子は6ヶ月でハイハイしないでいきなりつかまり立ちしましたよ!

ももたろう

うちは6ヶ月なってすぐかちょっと前からつかまり立ちを始めて、今6ヶ月半ですが、伝い歩きもしてますし、掴まれない壁とかでもうまいこと立ってます(^_^;)

ズリバイも5ヶ月とかではじめたのですが、ちゃんとハイハイぽくなったのは6ヶ月半くらいで、逆におすわりがまだ安定しません( ;´Д`)

一般的に言われる順番とは違うし、早すぎて心配もしてましたが、かといって、やるのをやめさせるわけにもいかないですし、個性と思って見守ることにしました◎

みにおん

うちは4ヶ月でお座り、5ヶ月でハイハイとつかまり立ち、6ヶ月でつたい歩きです(^_^;)
動作の成長は早いくせに歯はなんにもはえてきません(笑)

時雨♡

うちの息子と誕生日一緒です♡

我が家は3185gで生まれました。
うちも検診で成長が早いと言われてます。

寝返りは3ヶ月丁度。
ズリバイ、おすわりは4ヶ月。
自力でつかまり立ち、伝い歩き、ハイハイ、下の歯が生えたのは5ヶ月でした。
今はソファを自力でよじ登ろうとしてます(笑)

3月生まれだから焦っているのかな?と感じました(笑)

マナぴー

うちも17日で、7ヶ月になります、今、下二本、上二本生えてきました。つかまり立ちはないですが、ハイハイとお座りもうほぼ完璧です。