※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yochan
ココロ・悩み

息子が遊具で怪我をし、受診したが異常なし。痛がる様子が続くため再受診。様子見て、痛みがある場合は受診するようアドバイスを受ける。安静に過ごすことが良いでしょう。

昨日、大きな公園で息子と一緒に長い少しスピードでる、すべり台をしました。滑る途中で、息子が左足を曲げ、到着したときに正座するような?かたちで終わったときに、『パキッ』っという音と同時に大泣きで痛そうにしていたので、大急ぎで近くの整形外科に受診したんですが、レントゲンとり、現時点で骨折なし、腫れも、熱等もなしで、子どもの骨はやわらかいからあとから骨折がわかるときもあるし、腫れとか、とても痛む様子ならまた受診してと、言われ帰ってきました。

でも、昨日から今日まで、立とうとしたり、脛のあたり?がどこかに当たると痛がります。あとは歩きたいのに歩けない自分に息子が大泣きし、心配になり、一度受診しようか?迷い「#7119」に連絡して、生活がままならないのなら、また痛そうにしているのなら、受診したほうがいいと思います。って言われたので、また受診しました。

受診は、腫れもないし、レントゲンも子どもが動くから雑に撮ったけど、昨日と今日で、またレントゲンとってもなにも変わらないから、一週間様子みて、またその時に受診、レントゲンも撮ってみようと、お話があり、念のため包帯を巻いてもらい受診終わりました。

はじめてのケガで、心配でたまりません。やっぱり、こういうときは、家で一週間、腫れや熱、当たったり、触ったりした時に痛む程度なら、なるべく安静に過ごさせていた方がよいのでしょうか?
ごめんなさい。
よろしくお願いします。

コメント

同じ病院に行かれましたか?私なら心配なので違う病院にいきます💦うまく歩いたり出来ないのにそのままで様子見はちょっと怖いですよね💦

• yochan

yochan

同じ病院に行きました。違う病院も行って他の先生にもみてもらおうと思います😥コメントくださってありがとうございます。

• 9月28日
ラブリーにゃん

心配ですね💦
うちの子はエコーで診てもらって骨折がわかりました💦
近くにエコーで診てくれる病院があればいいですね💦

• yochan

yochan

はい、ちょっといろいろさがして病院にいってみようと思います。ありがとうございます。

• 9月28日
  • ラブリーにゃん

ラブリーにゃん

何もない事を願います🙏
    お大事にされて下さい💦

• 9月28日
ゴンザレス

一度目と違う病院でもう一度見てもらった方がいいと思います😭
私自身ですが、高校の時踝の骨にヒビ入ったんですが、最初のレントゲンとかも撮ってもらって捻挫で包帯巻くだけだったんですが、次の日も痛くて違う病院に言ったら、レントゲンも多めに撮ってくださって結果踝の骨にヒビが入ってるって分かってギブスに松葉杖ななりました💦
病院によって対応違って怪我の具合まで違ってくる事ってあるので、もう一度整形外科とかでキチンと見てもらう方がいいと思います😭

• yochan

yochan

痛そうにしていたので違う病院も行って来ました😱レントゲンも3ヵ所とってもらい、そしたら、結果、骨折してましたので、ギブスしてもらい一週間後にまた受診することになりました。本当に違う病院も行ってみてよかったです。コメントありがとうございます。😥

• 9月28日
yochan

皆さんへ
皆さんのコメント、アドバイスのおかげで、他の病院にも行ってよかったです😭本当にありがとうございました。

骨折とのことで大変だったかと思いますが、ちゃんと分かってよかったです😭✨
でも病院によっては分からない事もあるんですね、、こっちは病院が頼りなのに、、😭

息子さんもお母さんもしばらく大変かもしれませんが、あまり自分を責めたりせず過ごしてくださいね🥲
はやく良くなりますように🙏

• yochan

yochan

全治一週間のようです😭ありがとうございます。いろいろアドバイスいただけて本当によかったです。

• 9月29日