※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

ママ友と会うと楽しいけど、一対一だと話が盛り上がらない人がいます。その人は会うだけで満足なのか心配です。

いい人なんですけど、話してて盛り上がらない人っていませんか??でもその人は今日楽しかった〜!と言います。不思議です。。
ママ友なんですが、交友関係も広いし、どこで集まろう?となると、家おいでーと言ってくれるし、人と会うのが好きな人です。でも、複数で会うと全然いいんですが、一対一で会った時に、空気がしんどくなるほど、話が続きません。リアクションが薄いので話が広がらないのと、向こうが話す内容が、否定的な話が多く聞いてると、気が重くなってくるのというか。。
楽しいのかな?と心配になります。私が楽しんで無いからなのもあると思うんですが💦でも、帰ってから今日めっちゃ楽しかった!!今度はあそこに行こう!!とまた会う予定を立てようとしてくれます。
こーゆー人は会うだけで満足なんでしょうか??

コメント

ビール

わー、めっちゃわかります🤣いますね‼️たぶん会うだけで満足だとか、実は本人なりに楽しんでるんだと思います🤣
でも、こっちからすると、え?楽しいの?って感じありますよねw

• ゆな

ゆな

わかってもらえて嬉しいです!😂❤️
    本人は楽しんでるんですね!💦私は結構空気がしんどいのに!!笑
    人と会う計画とか率先してやってくれるんですが、人を集めるだけで、盛り上げるのは周りに任す感じです!💦

• 9月28日
  • ビール

ビール

本当わかります🤣
    私は独身の頃の友達なんですけど、ホントそんな感じで、全然喋らないのに率先して幹事みたいな事やってくれます🤣なので、皆んなで集まる時なんかはありがたいなと思うんですけど、2人きりとなると本当しんどいですねwww
    なるべく2人じゃなくて皆んなで遊ぼうって感じにもっていってました🤣

• 9月28日
  • ゆな

ゆな

幹事してくれるのは助かりますよね🤣笑
    わかります!私も2人きりきついので、他誰か誘う?と聞くんですけど、別に2人でいいよーって感じで。。笑
    いや盛り上がらへんやん!!て感じです😂これからなるべく2人にならないようにします!✊

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

それでもつきあうのはなぜなんですか?

• ゆな

ゆな

嫌いとかじゃないんです!いいところもたくさんあるし、、ただ、一緒にいて楽しいー!感じではないだけで😂あと、共通の友達が多いので💦

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

ゆなさんが聞き上手だからお相手の方は楽しかったと思うんですかね😌❓
あなたが楽しいのは私がちゃんと相槌うったりしてるからですよって言ってあげたいですね🤣💦

そう言う人、いますいます‼️
話合わせるのしんどかったー楽しくなかったわー2回目は2人きりは、ないかなって思って帰ってきたら相手から予想外の良い反応が来たこと、、、

• ゆな

ゆな

褒めてもらえて光栄です😭❤️普段は頑張って話聞いたり盛り上げたりするんですが、こないだ会った時は、私全然盛り上げられんかったなぁ、、と思ったんですけど、意外と楽しかったみたいで。。笑

ママリさんの周りにもいるんですね!🥺
    楽しいの感覚が違うんでしょうね!!💦
    周りでも◯◯ちゃんは私もいて楽しいのかな?と疑問を抱いてる人が結構いるので、ほんとにそーゆー人なんでしょうね😂

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

え、私のことですか?💦
私はコミュニティ能力低いのですが、話し上手なママさんとの会話楽しいです!色々な情報もらえるし✨私もママ友にそう思われてたら悲しいなーと思ってしまいました😞

• ゆな

ゆな

そんな風に思わせてしまってすいません😭💦でも、そんな事ないと思いますよ!もちろん、聞いてくれてリアクションしてくれたり、楽しそうにしてもえたらこっちも話が弾みますし☺️私の友達はリアクションもほぼ無いので、興味ないのかな、、みたいな感じに思っちゃうので💦

• 9月28日