※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

小学校1年生の様子や仕事能力、職場環境について質問しています。

小学校1年て、どんな感じですか?
仕事できそうですか?午前で帰らされたり、急に休みになったりしやすいです?
頼る人がいないと、よっぽど職場が理解がないと難しいでしょうか?

コメント

ママリ

仕事しています。夕方までです。子供は学校が終わったら学童行かせています。
警報が出たら急に休みになります。学童も休みになるので、自分が仕事休むか、どうかするしかないです。(うちは私が在宅するか、夫が在宅するか、どうしてもの時は親を呼ぶかしています)

ちまこーい

最初は午前帰宅ありますが、あとは長期休み前後ぐらいです。警報休みとかありますが、風邪ひいたりないなら、休み回数は急に増えたりはないです😊
旗当番があるとか役員になりどれだけ作業あるかなど、学校差はあるかなと思います💦
学童利用するのか長期休みどうするかだと思います😊

マサラタウン

学期始め・学期末はそれぞれ3日間程度は3時間授業の日があります。
短時間授業の日や長期休暇中も含め学童に通わせてます。
先日まであった分散登校の際も学童は利用可能でした。

このご時世でもありますし、これからインフルエンザも流行る時期ですので、学級閉鎖もあるのかな…とヒヤヒヤはしています。
また、警報級のものはうちの地域ではほぼないですが、そういう休みもあるかもです。
そのような時は学童も閉所なので、うちは私が休む予定です。
幸い、私は繁忙期でなければお休みは取りやすいので何とかなりそうです。
職種や業務内容・一人で担当か、複数で担当しているか…などにもよるのかな、と思います🤔

仕事してますよ〜
学期初めや終わりは午前の日もありますけどしょっちゅうではないです!

我が家は学童行かせてましたが今月から本人の希望でお留守番です!