※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分の存在や役割について不安を感じることがあります。家事育児以外は旦那の稼ぎで暮らしている自分に疑問を感じることは変な感じでしょうか。

自分は何も価値がない人間なんじゃないか、自分がいなくなっても大丈夫なんじゃないかって思うことが時々あります。
家事育児はしつつも、それ以外はただ旦那が稼いだお金でのうのうと暮らしている気がして、、そんな気持ちになるのは変なんでしょうかね、

コメント

はじめてのママリ🔰

私は常に思ってます。
夫からもどうせ毎日暇なんだからとか言われて、私がやってる事って何の意味もないんだなあと悲しくなります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなこと言われたら私は迷わず働いてやろうと思います😤
    むなしくなりますね、でも絶対無駄なんかじゃないですよ。初めてのママリさんがいての生活が成り立ってる部分たくさんあるはずです。

    • 9月28日
シナモ

そんなことないですよー!

家事と子育てって何よりもすごい仕事だと思います。
お金を稼ぐだけが価値があることではないです!👍
旦那さんの稼いだお金を節約したりして運用することが主婦の仕事だと思いますよ!

私も初めは何してるんだろって思ってたけど、サザエさん見て主婦を極めようと思いました笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。なるほど!サザエさんはあんまり見たことなかったですけどすごいんですね!今度みてみます笑🙌

    • 9月28日
ハチ子

働いていたならそう感じてしまっても仕方ないかなと思います。
安心して帰れる場所は外で働いていても働いていなくてもママにしか作れませんから!

フワ

私働いてましたけど、育児家事より全然働いてた方がいいです笑
決まった時間に残業あっても知れてるし、そりゃ電通みたいなブラックになったら話は違うだろうけど、辞めればいいし…

育児家事はやめれないですし笑

結論自分で働いてそのお金で預けて、自分のもの買って、てした方がいいなあって思います。

ただ家事と育児やってる分、食住は旦那に保証してもらいますけど笑😇

まあ

そんなこと思うなんてどんだけいい人なんですか!
一切思わなくていいしむしろかかあ天下で居てもいいくらいです!
家事育児は仕事より大変な仕事です😌✨
ママは絶対に居なくてはならない存在です💕