※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供は手のかからないけれど、最近疲れやすい。体重も減少。怠けているのか心配。周りに相談できず悩んでいる。

全然手のかからない子なのに自分自身が疲れやすいなんてことありますか?😣
うちの子は滅多に泣かないし夜も昼も寝てくれるしとてもいい子です。今は特にミルクもよく飲んでくれるし、元気です。
なのに最近特に疲れやすいです。
ミルク、オムツ、遊びなど最低限はできますがそれ以外はとにかくやる気が起きません。
昨日2週間ぶりくらいに体重を測ったら、ダイエットしてるわけでも食事を減らしたわけでもなく、2キロくらい減っていました。
ただの怠けなのでしょうか?💦
自分では育児疲れなんて絶対ないと思ってます。
周りもいい子だねー手がかからなくていいねと言ってくれるので、こんな些細なこと相談できません…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もどちらかといえば手のかからない方です。ですが、めちゃくちゃ疲れ易いです。産後からまだ3ヶ月しか経ってないからなあ。と思うようにしてますが😥💦
前までは仕事もフルでしてて体力には自信ありましたけど、今は少し外に出るだけでドッと疲れます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね、毎日あっという間すぎてもっとたってる感覚でしたがまだ3ヶ月ですもんね💦
    わかります😭

• 9月28日
ニャニイ🐈

子育てしてるだけでめっちゃ疲れますよ!😂
うちの子も良く飲み、よく寝て、空腹と眠たい時以外は機嫌が良いし、周りの人にも自分でも「育てやすい子」と思われてますが、疲れるもんは疲れます!笑
自分のことするだけでも疲れるのに、さらに他の人(赤ちゃん)の面倒見て、疲れないわけないです〜!!!
堂々と疲れた!って言って、休みましょ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    育てやすい子って言われるとそうなんだ、もっと大変な子もいるもんねって思っちゃいますよね💦
    ありがとうございます😭
    少し休んでみます😵

• 9月28日
はる

うちの子も全く手かかりませんが子供中心で1日回ってますからやはり疲れると思いますよ😪
私も普通に疲れますよー
家事とかも全然サボります😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり疲れますよね💦
    サボれるところはサボっていきたいと思います😂💦

• 9月28日
ゆり

私の子供も赤ちゃんの頃から手がかからず周りの子に比べては楽して子育てしてる気になります🥲
今2歳3ヶ月ですが、嫌々期は本当にくるのだろうか?と思うぐらいで…👶
だけど、いつもすぐ疲れてしまいます。普段行かない公園に1時間いるだけで疲れるし毎日ダラダラ過ごしてあっという間に一日終わってる感じです。1人身の時とは違い時間の使い方もスムーズでは無い事、手のかからない子だとしても多少はストレスも感じてるのかなぁと思っています。
毎日子供と一緒だし、そりゃ疲れるわ!と思ってもいいと感じますよ♪
後、外出も減り体力も落ちてると思いますよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!周りとか見るとよく泣くことか多くて楽してるって思いますよね💦
    ありがとうございます😭楽なのに疲れたとか言っていいのかなって思ってたので😭
    体力落ちますよね😔💦

• 9月28日
ママリ🔰

わたし3ヶ月の頃体力なしでしたよ!!!外を5分歩いただけで無理…帰りたい…でした😂
そこから体力がついてきて、いま5ヶ月、30分歩いても余裕まで回復しました。
そんな状況でいまですが、うちの子も手がかからないです✨(これから後追いなので、これからやばくなると周りからさんざん言われていますが)
それでも疲れます😂
やはり、睡眠もしっかりとれているわけではないし、生活も子ども中心。慣れない育児に、話し相手も少なく、疲れてもしょうがないと思っています。
でも、体重が減っていますし、大変そうですね。妊娠中に増えた分が戻っているというわけでもなく、ですか?
あまりに辛いなら、やはり産後うつの可能性とかもあるかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    前までは外出たい人だったのに少しでも疲れます😔
    体力回復していってるんですね!
    そうですよね、気づかないうちにストレス感じてるかもしれないです😭
    妊娠前より1キロ減ってました😵
    ありがとうございます、多分産後うつではなさそうです🤔!

• 9月28日