※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

いま妊娠18週目の妊婦です。悪阻も落ち着き、過ごしておりますが、昨日…

いま妊娠18週目の妊婦です。
悪阻も落ち着き、過ごしておりますが、
昨日旦那が何の連絡もなく、夜中の3時に帰ってきました。
飲み会は仕事の兼ね合いもあるので許容できますか、遅くなるのであれば事前に連絡の1本も欲しいものです。
妊娠中という状況も理解してもらいたいですし、悲しいやら怒りやら昨日はあまり寝れませんでした。
赤ちゃんにストレスがかからないように、と自分に言い聞かせているのてすが、かなりイライラです。

普段は何事にも協力的で素敵な旦那さんですが、何度もこのような事があると嫌いになってしまいそうです(笑)

皆さん、このような経験ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

連絡ぐらいしてくれーですよね😣
しかも何度もあるようなので言っても直らない感じですかね??
うちは一人目妊娠中のとき連絡はとりあえずはあったものの、帰りが朝方近くなことが何度かありイライラしてました💦
いつ生まれてもおかしくない状況で自由にやりすぎ!と思って、、、
今はコロナもあってそういうのはなくなりましたが、本当に待ってる側は寝れなかったりもするしムカつきますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!
    本当に、連絡くらいしろ!って感じです。
    自分だけ我慢している訳ではないと思うのですが、もう感情爆発です(笑)

    • 9月28日
ママ

そういうのの積み重ねで嫌いになるのですよ😫

一人目妊娠中のとき切迫早産の自宅安静のときに、同じような内容で旦那に、今までにないくらいブチギレまして、そのあと入院になり、早産してしまい。(今は元気な男の子に育ってますよ)

それから、旦那は、かならず連絡入れてくれるというか、前もって3日前には、行っていいか?など、当日もこまめに連絡くれるようになり、ほとんど行かなくなりました。

仕事終わりは、断って帰ってるようです。

早産した長男が少しトラウマなのかもです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。
    切迫早産でしたか…大変でしたね😢いまは元気に成長しているようで安心しました。
    ショック治療というものでしょうか…貴重なお話をありがとうございます😭

    • 9月28日
もも(24)👼🏻

妊娠7ヶ月の時旦那が会社の飲み会で最初は行きたくねーとか二次会はいかないと言ってましたがなんだかんだで久々の飲み会で嬉しかったんだとは思いますが、何かあったら連絡してって言われてたのに日付けが変わっても帰ってこないので何時になるのか連絡しても返信なく既読無視されました😇
結局そのまま寝ましたが深く眠れず朝4時に目覚ましてもまだ帰ってきてなくてブチギレLINEをいれたら1時間後に帰ってきました😅
イライラするのは良くないと分かりつつも許せない旦那の行動にどうしてもイライラばっかりしてました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます。もう今もイライラしております(笑)
    反省してるとは思うのですが、何度もなので呆れてしまうのと悲しいですよね〜。
    お腹の子は私が守ると改めて実感しました!

    • 9月28日
  • もも(24)👼🏻

    もも(24)👼🏻

    妊娠中は出産まで何があるか分からないですしこっちの気持ちも考えてほしいですよね、、と言うより一緒に飲んでる人ももう少し気遣ってくれていいのにとか思います☹️(笑)
    出産した今でもイライラ耐えないです寂しい話ですが旦那をあてにしてないです😅子どもは私が守るってほんとに思います(笑)

    • 9月28日
ママリ

心配もありますし、連絡ぐらいはできると思うしして欲しいですね!!

一言連絡するように伝えて、もしまたそーいうことがあるようでしたら話し合いなどしてもいいと思います😭


私は旦那土日は毎日パチンコ行ってしまうのですが遅くなる時は連絡してくれるのでまだ許しているところはありますが臨月付近になってもそれが続くとストレスになるなーとは思っております。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にその通りですね!話し合いをするにも謝ったからいいでしょ的なオーラを出すのもやめて欲しいです。
    パチンコはやめて欲しいですね。うちはタバコをやめて欲しいです。言い出したら切りがないのでしょうが、イライラのあたり先が見つからないので、これもまたイライラします(笑)

    • 9月29日
  • ママリ

    ママリ

    わたしもそーいう時あります。
    謝ったでしょって。謝ったからいいってことじゃないですよね😥

    でも職業柄スロット台の開発をしててこれも仕事とか言われたりしてしまうと何も言えなかったりしてます。

    子供生まれたらタバコ良くないしやめてほしいですね、、。

    • 9月29日