※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で夜中の頻尿があり、体重が増えているが朝には元に戻らず、食事制限しても増え続けている。食べ物や量が原因か心配。

今週で妊娠7ヶ月に入ります。
夜中の頻尿がすごいです。
昨日はひどい時で1時間に4回くらい行きました💦
それは仕方がないなと思っているのですが、こんなにトイレ行っているのに夜から朝にかけて体重が全く減りません。
妊娠前は朝と夜で1kgくらいの変動がありました。
朝元に戻らないのでどんどん体重が増えていく一方で…
これは消化されずに全て脂肪に変わっているんでしょうか。
でも朝には空腹状態です😥
昨日は体重がやばすぎたので、朝昼しっかり食べて夜は控えたのですが、今はかるとMAX体重のまま変動無し…
このまま1日過ごすとまた増えますよね💦
9/5の前回の検診時から約+3kg、妊娠前より一気に+4kgです。
便通は毎日酸化マグネシウムの服用で1〜2日に1回出ます。
食べる物や量がダメなんでしょうか?💦

コメント

ママ(31)

明日から7ヶ月に入ります✨
予定日近いですねっ!!

私も頻尿で夜トイレ
それ位よく行きます💦💦

便秘も酷いので、
酸化マグ私も飲んでいます💦
それでも4日に1回とかです(;_;)

昨日検診後に食べすぎて
朝測ったら前日より
1.5kg増えててびっくり
していたところです😂
便も出たのに〜💦

今の所妊娠前+2kgなので
(BMI?18以下なので+12kgまで可)
指導はされないと思いますが
少し食べすぎたら
こんなに一気に増えるなんて💦
今日は控えめにします(;_;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    予定日2日違いくらいだと思います✨
    私も少し前まではマグネシウム効かなかったんですが、食べる量が増えたこともあってか便通マシになりました💦
    検診後なら食べちゃいますよね🤣✨
    食べなくてもどんどん体重増えるし、調整したつもりでも全く減らないからめっちゃ焦ってます。。
    お互い頑張りましょう😫🤝

    • 9月28日
emiri

めちゃめちゃわかります😂😂
私も6ヶ月末ぐらいから、夜3〜5回トイレで起きます。😢

体重も前回注意されたので気にしてるのですが、7ヶ月に入った頃から💩なかなか出なくなりました><(おかげで痔にもなりました・・)
💩出ないと体重減らないですよね😭
出来るだけ、根菜やヨーグルト等食べるようにしてますが、
体重増えるから食べてはいけないと思えば思うほど辛くて辛くて😢

ほんとは栄養バランスの取れた食事3食取らないと行けないのに、料理も苦手だし朝とか抜いちゃうことも多くて空腹で吐きそうです。😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!
    夜中のトイレきついですよね😭
    そのせいで寝不足も続いてしんどいです💦
    分かります。。同じく痔です。。😭
    ドリル出てきたんかなと思うくらい固いです💩笑

    私もバランスよく3食取ってたらものすごい体重になりそうで私も怖くて食べられません💦
    どうしたらいいのやら😭😫

    • 9月28日