※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikumi
妊娠・出産

帝王切開後の頭痛が怖い。体質でなりやすいらしく、術後は上向いたまま動かないように。スマホ依存で耐えられるか心配。

帝王切開後の頭痛が恐怖。
一度味わってるだけに、あれをもう一度…と思うと。。
今日検診で 看護師さん?助産師さん?と話す機会があって聞いてみたけど
一度なってるなら 体質で なりやすいらしい😨
とにかく 軽く済ませたいなら
術後は 上向いたまま動かないように!
スマホも持つと 動いてないつもりでも 目は使うし 多少首も動いてるからね!
と言われたけど このスマホ依存になってる状況で 私、耐えられるか!?

コメント

こんぺいとう

頭痛ツライですよね💦
お腹の傷の痛みもありながらですものね。(/ _ ; )
頭痛、麻酔の副作用の影響でしょうかね⁇(><)
もしコーヒーが苦手でなければ、麻酔の副作用による頭痛にはブラックコーヒーが効くと聞きますよー!

  • ikumi

    ikumi


    一人目の時には 傷より後陣痛より なによりその頭痛が辛くて。。
    麻酔の副作用、と聞きましたが 先生に言ったら 今回、先生に言ったときには 麻酔で、って訳じゃないんだどなー、 とか濁されました(笑)
    長男のときに コーヒーがいいよ!って 私も聞いて スティックカフェオレ持ってきてもらったんですが、ブラックがよかったんですね!!
    絶対、もっていきます!!!

    • 10月4日
  • こんぺいとう

    こんぺいとう

    すでにご存知だったのですね(^_^)♡
    ご長男さんのときから対策バッチリだなんてikumiさんステキです!✨
    万が一のときにはブラックコーヒー効くといいですが…何より術後の頭痛ありませんように!(><)

    • 10月4日
  • ikumi

    ikumi


    長男のときには 緊急帝王切開で わけもわからないまま手術になって そのあと頭痛だったんで 看護師さんに聞いて 主人に持ってきてもらったんです(^_^;)
    今回は 絶対、ブラック持参で行きます!!
    ならない人は ぜんぜんならない、と聞いてるんですが やっぱり体質とかあるんですかね?
    元々 頭痛もちではあるんですが。。。

    • 10月4日
  • こんぺいとう

    こんぺいとう

    そうだったのですねー!
    急展開の出産に、術後の痛みに頭痛、本当に大変でしたね( ; ; )痛み止めもなかなか効かないと聞きますし、ご主人さんにコーヒー頼みたくなりますよ〜💦
    私も一時は産科で勤めていたことがあって、ごくたまーに術後のあとに頭痛がひどくなる方がいらっしゃって💦ならない人は本当にならないようなんですが…なぜ私がってなりますよね(/ _ ; )

    • 10月4日
  • ikumi

    ikumi


    やっぱり、ごくたまに、なんですね😱
    退院するまでには ほとんどみんな治ってる!って聞いて なんとか耐えてたら 退院前日になって あれ! 治った!!!
    って感じでした。
    せっかくのおいしい食事も おいしさ半減だったので 今回は 美味しく、食べて来たいです!笑

    産科勤務だったなんて すごいですね 心強いです♥

    • 10月4日
  • こんぺいとう

    こんぺいとう

    ありがとうございます!
    でもお母さんと赤ちゃん見守るくらいしかできないので、ほんと大したことしてなかったです。
    でも 妊婦さんや産後のお母さん赤ちゃんから しあわせな気持ちはいっぱい分けていただきました♡

    退院前日まで続いたんですね💦
    私ならきっと耐えられないです…(@_@)
    今度はおいしいくご飯食べて来てください!笑 誰かが作ってくれる料理 美味しいでしすよね(^ ^)

    きっと、あと2.3週間後ですよね⁇☆無事に出産の日迎えてください!
    夜分遅くにすみませんでした💦おやすみなさい!

    • 10月4日
かずみ

1人目帝王切開した時、頭痛が本当に辛くて2人目を妊娠した時も、産婦人科の先生にずーっと訴えてきました…

先生いわく、お水をたくさん飲むといいってアドバイスされ実践しました。
効果ありでした!
術後、頭痛がなかったです!!
でも、後陣痛とキズの痛みがキツかったです。。。
1人産んでるからこれは仕方ない。
頭痛がなかったのが本当によかったので、これくらいは我慢できました☆

  • ikumi

    ikumi


    お水いいんですね!
    たくさん飲む、って言うのは 手術前から、ってことですかね?
    術後は いつからOKになりましたか!?!?
    私のとこは ガスが出てから……だったかな、と言われてます。。

    後陣痛 やっぱり痛いんですね… 一人目の時には 頭痛が辛すぎて 気にもならなかったんですが そっちも覚悟ですね(>_<)

    お水たくさん飲むのは もしかして

    • 10月4日
のっち

私も帝王切開のあと頭痛で何もできませんでした…頭をカチ割られるようなあの痛み(;-;)術後10日ほどで引きましたが、長くかかりましたか?
体質でなりやすいなんて、最悪だあああ