※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めもた
子育て・グッズ

ピジョンの哺乳瓶でSサイズから乳首をSサイズに変えたら、飲む音が気になるようになりました。哺乳瓶拒否を心配しています。同じ経験の方いますか?サイズアップが早いですか?

哺乳瓶の乳首のサイズアップについて

現在ピジョンの母乳実感の哺乳瓶を使って授乳しています。
生後1ヶ月でSSの乳首を使っていましたが、飲み干すのに時間がかかるようになったため、Sサイズにサイズアップしました。
すると、飲むときに「ちゅぱっ」と言う音を立てて空気を飲み込んでしまうようになりました。そこで飲むのも辞めてしまいます。

上の子の時、哺乳瓶拒否があったので、また哺乳瓶拒否になりやしないか怯えています(>_<)

同じような経験ある方いらっしゃいますか。またこれは、サイズアップがまだ早いと言うことでしょうか。

コメント

コマさん

母乳実感以外の哺乳瓶は試しましたか?
次女も最初は母乳実感を使用していましたが、途中うまく飲めない時期がありスリムタイプに変えたらうまく飲めるようになりました💡
そして今度は途中からスリムタイプだと吸引力が強すぎて潰れてしまうので、母乳実感に戻りました😂

• めもた

めもた

コメントありがとうございます😊
    日に日にチュパチュパ言ってます笑
    哺乳瓶色々試してみたいと思います☺️

• 9月28日
きな

同じような内容で悩んでます😣
生後1ヶ月になったので、乳首のサイズをSに変えたのですが、出すぎるのか飲んでる最中で思いっきり吐くようになりました💔
乳首のサイズアップが早いのかな?とわたしも思ってしまいました😭

• めもた

めもた

同じ方がいて嬉しいです😂
    うちも一度SSに戻してみようと思います。
    お互い毎日の授乳、少しでもストレスなく出来ますように😌❤️

• 9月29日
  • きな

きな

SSに戻したところ、今日は吐き戻してないです🥺‼︎
    毎日頑張りましょうね🥲💕

• 9月29日