※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

夢で亡くなった飼い犬が出てきて怒り、悲しみを感じる夢を見ました。夢占いの意味を知りたいです。

夢占いに詳しい方いますか?

先程息子の寝かしつけと一緒に寝てしまって、そのときの夢な昔飼ってた犬が出てきました。
もう15年も前に亡くなった犬なのですが、懐かしいとかそんな感情なく、その子は鎖につながれておりあたしの足に噛み付こうとしたり自分の前足であたしの足を引っ掻こうとしたりしていました。
そのたびに「こら!メッ!」と言ってあたしが怒ると悲しそうにひるんで、また足に向かって歯をむける…を繰り返していました。
その場からなんとか逃げて母や兄に報告している、とゆう夢でした。

ネットで調べても亡くなった飼い犬が出てくるのは色々な意味があるみたいですが、なかなか一致するものがなく、もし詳しい方がいたら意味など教えていただきたいです!
鮮明に覚えているのでなにかの暗示なのでしょうか…?

コメント

すみれ

動物はわかりませんが、亡くなってる人の言葉は予知に近いものがあるそうです。

私の父も、亡くなったご近所のお婆ちゃんが夢に出てきて私の妊娠を告知しました。
その2か月後に私が妊娠したのでお告げだったのかなと思います。


犬が足に対して警戒をしているのであれば、足に怪我や病気が起きる前触れなのかもしれませんね💦