※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロネ
子育て・グッズ

乳首が痛いです。昼間に炭酸飲料、クッキー5枚、果物を食べた後、じんじん痛みがあります。乳腺炎かな(*_*;

乳首の先が痛いです…。今日の昼間、お客さんがきてたので炭酸飲料とクッキー5枚,果物食べました。
乳腺炎になってしまったかな(*_*;
じんじん痛いです。

コメント

あんず10944

乳腺炎は乳首の先ではなく、おっぱいが硬くなったり張ったりして痛くなります。

多分、吸わせ方の問題で乳首がきれはじめてるんだとおもいます

• コロネ

コロネ

吸い方の問題+乳腺炎でしたー(;_;

• 10月5日
  • あんず10944

あんず10944

乳首のキレは吸い方ですね💧
    乳腺炎痛いので、飲ませる時に少し搾乳してからあげると飲ませやすいです

• 10月5日
  • コロネ

コロネ

母乳断念しましたー(*_*)管理が大変ですね(泣)

• 10月13日
ぱるた

おっぱいあげてると乳首痛くなりますよね(T_T)
出産前、陣痛が痛いって話しか聞かなかったのになんて笑

私は痛いときニップルシールドというシリコン製の保護シート使ってましたよ😊
本来は陥没乳首?の場合など赤ちゃんがおっぱいを吸いやすくするための物らしいのですが、これが案外授乳時の乳首保護にも使えましたよ!

• コロネ

コロネ

ネットでみたらサイズがあるんですね。ほしいけどMかL迷ってしまいます…

• 10月5日
とまと

乳首の先でしたら、赤ちゃんがうまく奥までくわえられず、切れてしまったのではないでしょうか(>_<)??
私もなかなかうまく吸わせられず、ジンジンして服がこすれるのでさえ激痛です💦💦

• コロネ

コロネ

確かに浅飲みでした!加えて乳腺炎でした…(;_;

• 10月5日
ぱるた

グッドアンサーありがとうございます😂

うちは新生児の時からMサイズを使ってます!
産後の入院中に病院で購入したのですが私もどのサイズを買えばいいのかわからなかったので助産師さんに相談しましたよ😉