※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児や家事、仕事でいっぱいいっぱい。睡眠不足でしんどい。周りのお母さんたちはどうして余裕があるのかな…

すぐにいっぱいいっぱいになってしまいます。

コップの水が溢れる感じとか、糸が切れる感じとか言うけど、まさにそんな感じです。

キャパ越えしないように頑張らない努力をしようとしても
色々気になって、余計にしんどい…

周りのお母さん方は余裕なのかな? 
育児に家事に仕事って本当に大変ですね。
睡眠がちゃんと取れてないからかな…
とにかくしんどい。

コメント

初心者ママです🔰

ウチも今日いっぱいいっぱいというか
普段は気にならないような娘の行動全てにイライラしてしまい
大きな声をたくさん出してしまいました😭
反省はするんですけど
やっぱり定期的に感情が溢れ出してしまいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    感情が溢れ出しちゃうのわかります。
    私も定期的にきます。

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

メンタル弱ってる時って眠れなくないですか😭?きっと真面目な方なんですね💦
私も色々気になってまさに頑張らない努力をしてるところです。
頼れる人はいますか?
ご飯もお総菜を取り入れたり、お弁当の日を作ったり、掃除機なんて頻度減らしても全然大丈夫です🙆‍♀️今のご時世、外でマスクして手洗いしとけば家の中の埃なんて屁でもないです。

周りのお母さんたちは余裕か分からないけど、こなせてるように見えるけどそんなの関係ないです!相手と自分のキャパは違って当然☺️

コップの水が溢れてしまったらその精神を正常にもどすまでお薬を頼らないと無理でした💦
なのでどうか無理をしないでください😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    眠れないのはそうかもしれないです。
    頼れる人はいません。
    主人は本当にしんどい時は手伝ってくれる感じです。
    自分と対話しながらですね。
    なかなか、頑張らないってのも難しいですね。

    • 9月28日
さーちゃん

余裕なんてないです😭
常にコップは表面張力で保たれてるようなもんです💦
そんなときはもう「無」になります😑
目の前のことをただこなすだけ🖐
旦那との会話でさえもしんどくなるのでほんっっっとに「無」です。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。
    笑顔が消えるってこういうことなんだって思いますよね。
    私も主人との会話しんどい時あります。😓

    • 9月28日
はな

私も疲れました〜😭
やる事多すぎて、辛い。。
ただただ共感です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様でございます。
    なんかやること多いですよね。やることが渋滞してる感じですよね。

    • 9月28日
タン塩

毎日疲れ果ててます😓
でもそれを表に出してしまうとやる気が無くなってしまうので必死に隠しながら生きてます泣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    隠すなんて器用なことできないです😭
    凄いです!きっとお子さんもそんな頑張ってる姿みて成長されて幸せですね。
    でも、お互い無理せずにいきましょう。

    • 9月28日
deleted user

わたしもです😭
そしてコップの水が溢れた時に熱が出ます😭
最近はキャパ超えそうになったらご飯はウーバーイーツやレトルトでのんびり過ごすようにして、スマホも見ないようにしています✨