※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
ココロ・悩み

お子さんが入院中で気持ちを落ち着かせる方法について相談中です。

上のお子さんが小さくて
切迫やその他で長期入院
されていた方。

どうやって気持ちを
落ち着かせていましたか?

私はいきなり高位破水してしまい
ただ今先の見えない入院中です。
週に1回ほど1才半の娘は
面会に来てくれますが
帰るときギャン泣きするので
もう出産して帰宅できるように
なるまで面会はやめた方が
いいのかなと考えています。

毎日毎日娘のことを考え
泣いてしまいます。

お腹の中の子を守れるのは
私だけですが娘のことを
思うと辛くてたまりません。

皆さんどんな風に
気持ちを落ち着かせていましたか?
よかったら教えて下さい。

コメント

aaa

上の子が4歳、下の子が1歳の時に切迫で二カ月間入院しました。


旦那の実家に預け、病院から車で1時間かかるので、義母等に預けるだけでも負担がかかるのに来てもらうのは申し訳無かったので、会いに来なくていいです。
と言いました。

旦那は自分の家に住み、仕事をしながら週何回か病院に来る程度でした!
実母が病院の近くに住んでいたので、買って来て欲しい物など話し相手にチョコチョコ来てくれてました。

正直、急な入院で子供たちにも会えないで凄く寂しかったです!
でも旦那も義母達も子供もみんなが頑張ってくれてるので、旦那にも辛い気持ちを言えませんでした。

でも同じ病室の妊婦さんと話したり、預けてる子供のために編みぐるみを作ってみたりと、気を紛らわしながらゆっくり過ごしました。

出産してから子供達が病室に来て、やっと会えましたが下の子は1歳だったため、二カ月会わないだけで私をママだと忘れてしまい。
抱っこをしてもギャン泣きで義母から離れませんでした。

退院してから自宅で子供3人を見ながら生活してましたが、下の子がママだとわかってくれるのに1ヶ月かかりました。

全然側に来てくれないので、お兄ちゃんがミルクあげたりお世話を頑張ってくれてました。


辛い状況ですよね。。
今はお腹の子を考えてゆっくり休んでください^ ^
退院したらまた慌ただしい日々が始まります。
もし面会で別れる姿を見るのが辛かったら、会わずに写メを送って貰ったりしてみたらどうですか?
娘ちゃんがママのとこ行くー!って言うまで会わずにいたり。。

  • よっち

    よっち

    ありがとうございます!

    二ヶ月入院されたんですね!

    私はみんな頑張ってくれてるのに
    辛い辛いと言い過ぎてます。

    写メいいですね( ˊᵕˋ*)
    主人に送って見せてもらいます!

    • 10月4日
  • aaa

    aaa



    私は家族に甘える?事が出来ないので、逆に羨ましいです^ ^
    でも先生や看護師さんにはワガママ言い放題でした(笑)
    点滴やだー!注射やだー!帰りたいー!シャワーはまだかー!
    って毎日言ってましたよ(^^;


    「日々是好日」

    私の解釈では。。。

    どんな一日も宝物の一日として楽しむことが大切
    自分に都合がいいか 悪いかではなく
    雨なら雨を、晴れなら晴れを
    起きている状況を全て受け入れたら物事は空回りしない
    物事はもっと良い方に転がる

    。。。だって 

    全て意味があって起こること だと思うの
    きっと意味があって 離れる期間

    それはこれからの家族の絆にとって 大切な事に気付く為の時間かもしれないキラキラ

    せっかくならその入院期間を
    積極的に素敵な時間にしてみたらどうかしら?

    私も離れてる時間

    大切に一所懸命過ごしてね。

    しっかり自分のいる場所や 
    できる事に集中して

    楽しんだりしておんぷ

    最高の笑顔で 抱きしめれるように。。。いますオー

    ママ

    お互いがんばろうねっニコちゃん 

    レッド・・・?息子ちゃんと
    「離れてたあいだに起こった楽しかった事
    どっちがいっぱいあったか勝負しようねタイムレッド ハート」

    。。。そんな約束ができたら
    お互いもっと素敵な 遠距離親子期間になるかもしれないね笑う

    日々是好日
    英語でいうとEnjoy your self ???

    明日も素敵な一日が来るぞ〜


    あまりに辛くてあるアーティストのブログに書き込みしたんです!
    そしたら、言葉のプレゼントをくれました。
    その言葉をおすそ分けします♡

    • 10月4日
aaa

絵文字が、言葉になって読みにくいかもしれませんが(^^;