※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

専業主婦だからって旦那の部屋のティッシュがなくなったら補充しないと…

専業主婦だからって旦那の部屋のティッシュがなくなったら補充しないとダメなんですか?
言われればやるけど気付けよ!みたいな感じなんですが…
昨日からティッシュがなくなったみたいで昨日は全く気づかす。今日はゴミの日だったから用意しなきゃと思いつつも朝から子どもの療育でバタバタして、お昼に上の子が帰って来るからお昼ご飯に洗濯物の片づけ、上の子の病院からの買い物夕飯作りって今日はいつもより忙しかったのでティッシュのことなんて忘れていました。
先程、ティッシュがないことで旦那がイライラしドアをバーン!!と閉めたり、電気を雑につけたり消したりしてました。
普通はなくなった時に最後の人が補充するもんじゃないんですか?自閉症の子もトイレットペーパーがなくなったら交換しますよ!
何でこんな小さいことでイライラして責められなきゃいけないんだろ?
私の考えが甘いだけなのかな!?

コメント

ママリ

自分の部屋に限らず、ティッシュ無くなったら変えろよって思います笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね!

    • 9月27日
初めてのママリ🔰

いや、旦那さんが小さいです🥺。
子供でも出来ますよ🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さいですよね!余計なことを言うと捻くれます💧
    子ども達は気づいたら進んでやります。

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

そんくらい自分でやれよと思っちゃいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思いますよね!!
    余計なこと言うと捻くれるのでこっちが折れます。

    • 9月27日
ゆあり

旦那さん‼️どこまで面倒みなきゃダメなんですか…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姑が何でもかんでもやってあげてたんだと思いますし、専業主婦だから家のことは全てやれ!的な感じです…

    • 9月27日
  • ゆあり

    ゆあり

    専業主婦だからって
    関係ないですよね💦
    それくらいやってよって思います

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こっちは旦那がやらない一切やらない子育てもしているので自分のことくらい自分でやってほしいくらいです!!

    • 9月27日
  • ゆあり

    ゆあり

    それやらないでおいたら
    ずっと怒ってるんですかね?
    ほっておいていいんじゃないですか?💦

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっきすごい怒ってました(笑)怒鳴なれながら小さい男だなって考えてました(笑)
    話をした後は基本放置です!

    • 9月27日
deleted user

ティッシュとかトイレットペーパーとか、そういう消耗品って最後に使った人が変えるが基本じゃないんですかね😂😂
しかも旦那さんの部屋のとか…知らないよって感じですよね😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通はそうですよね!母親からそう言われて育ってきました!!
    唯一、旦那の部屋はベランダの出入口なんですがティッシュなんて使わないと目に入らないので言われないと気づかないです!

    • 9月27日
まる

自分の部屋の事くらい自分でやれよ!って思いますけどね😅💦
そこまでやる必要無いと思います…
まぁうちの旦那も歯ブラシとか旦那のシャンプーとかストックは毎回あるようにしてるけど減ってきたりしたら変えとけよ!ってタイプの人間なので同じですね😂💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当です!
    そうですよね。ストックだけ置いて後は自分でやってもらいます!
    そうなんですね😭変えておけタイプは本当面倒です。

    • 9月27日
とん

うちの2歳の子、リビングのティッシュ無くなったら「あたらしいの!」と言ってせっせと交換してくれます。。。😂
旦那さんが甘えてますね😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも ないー! って言って取ってきます!
    子どもに出来て大の大人がイライラするだけで新しいのを出せないなんて恥ずかしいです。

    • 9月27日
deleted user

この前 義父さんが
人生で初めてティッシュ変えたと
自慢げに話してて

内心

やば!って思いました😂

家での教育?しつけ?
なくなったら最後の人が
変えてね!って
教えてもらわなかった?って
教えるというか
気遣いなりあるだろ!って思います

全部が全部母親が
やってくれてたんだろうなー
って思います

私は子供たちにそうなってほしくないです」😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自慢になんてならないですよね💦逆に恥ずかしい。
    やっぱり家の環境ですよね💦
    多分、無くなると出して!!って言って親にやってもらっていたんだと思います。
    私も子どもには同じようになってほしくないので最後の人が…って伝えてます。

    • 9月27日
ママリ

自分のことは自分でしろって言ってます!
でもしないので、
もう少しで無くなるタイミングで言ってねって、トイレットペーパーやお茶の事は言って、言われたらやってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそれくらいはしてよ!って言ったことがあり、捻くれました…
    言ってくれれば私もやりますが、気付けよ!なかなか…💧

    • 9月27日
やなこ

うちも夫だけが使っている部屋がありますが、
ティッシュのチェックとかしたことないです(笑)
放っておくと、ゴミ屋敷になりかねないので、時々余裕があるときに簡単に掃除しているくらいです。

子育てと家事でバタバタしてるのに、
そんなとこまでやってられないですよね!

そういえば昔付き合っていたときに、
新しいドレッシングをそのまま渡したら
「普通中ぶた取ってから渡さない?」って言われて、
そのくらい自分でやってよって言ったのを思い出しました😅
そしてそれ以降、その手の事は言われなくなりました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チェックしないですよね!やっても掃除くらいです!
    えー!中蓋取ってからって…そんな考え無い……。

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

うわー絶対無理だわー😇だったらプロ家政婦雇うかその対価を妻に払ってから言えよと思います😇そんな事でキレて物に当たるとか器小さ過ぎてビックリです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1度家政婦じゃない!!と言ったことがありますが、不貞腐れました💧
    本当ノミみたいに小さい男です!

    • 9月28日
ゆり

旦那さんの部屋なら全て旦那さんがするべきかと思います。
ティッシュぐらい自分で変えろよって思います。
そこまでするのは家政婦か母親ぐらいです。
専業主婦は家政婦でも母親でもないので身の回りの事は自分でするのが当たり前です。
専業主婦に求める事がズレまくってますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!夫婦の部屋ならやりますが(笑)
    大の大人がそこまで求めるって…キレられながら引いてしました💧

    • 9月28日
deleted user

私の旦那も自分で補充しないですが、文句言ったりそんな態度取ってこないです😣💦
変えてもらったらむしろ感謝しろよって思います🤦‍♀️💢
そして言います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通はしないですよー!なかったよ!って言うくらいです💧
    一切感謝なんてされません(笑)変えて当たり前精神ですから…

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    亭主関白なんですかね😭💦?
    むしろリビングとかでなく
    自分の部屋なら掃除も
    自分でやってよって
    私なら思ってしまいます😭💦
    旦那さん、はじめてのママリさんが
    いなかったらどこに何を
    保管しているのかも分からず
    困りそうですね🤣💦

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昭和の男ってイメージです💧
    思いますよね!それを言ったら専業主婦でしょ!!って言われました。
    一人暮らしをしていたので生活は困らないですが、今の家では困ると思います(笑)

    • 9月28日