※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

市内の保育園がいっぱいで市外の保育園に通っているが、幼稚園の友達のことも考えて迷っている。幼稚園は家から近く、仕事も合わせられるが、どうしたらいいか悩んでいる。保育園から幼稚園に入園された方いますか?

今、保育園に通ってるのですが
市内の保育園がいっぱいの為
市外の保育園にいっており
出来れば市内の保育園に入れたいと思いましたが
幼稚園の募集の紙が郵便で入っており
小学校の友達とかの事を考えると
やっぱり幼稚園とかでお友達がいた方が
小学校に行った時にいいよなーとか思い
今の保育園に継続でいかせるつもりだったのですが
迷い出してきました😅

幼稚園は家から車で5分ほどだし
下の子はさらに近くの保育園に0歳児で入れれるし
2人同じ市内に行かせた方がいいかな?と思い😅

私自身、仕事は11月から親の会社に行きます
身内の会社なので幼稚園の時間には
全然合わせれますし、その辺は問題ないのですが


保育園から幼稚園に入園された方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに
3歳児になる息子が
下のこと同じ保育園に行こうとすると
3歳児は
もう児童がいっぱいすぎて
募集すらしてません😂

なので幼稚園に行かそうと迷ってます😅
今通ってる保育園は車で15分です🙂

はらり

現在、保育園に通っており来年から幼稚園に転園します!

保育園は兄妹で通っていて来年から下の子はそのまま今の園に通う予定です。

さいとうはじめ

うちの娘は転園ではないですが、
昨年の4月に保育園に入園して、コロナ禍で、私の仕事の復帰ができず就活もかなり困難で、5月に退園しました。
市内で引っ越してから保育園活動するも近所は全てダメで、少し遠いけれど幼稚園に今年4月に入園しました。
うちの市では、車で利用する方が多いため、住んでる地域はみんなバラバラ、なのであまり小学校のこととか気にしない方も多いです。
ただ園によって昼寝の布団カバーなどのサイズも仕様も全然違いますし、ランチョンマットだとかオムツ一枚一枚に名前書くとか、そういう変更がすごーく大変でした😅

はじめてのママリ🔰

幼稚園に変更されて、お仕事は続けていかれるのですか??
幼稚園は、夏休みとかがあるので、その間も預けるのか?
自宅保育なのか?わかりませんが、
そこがクリアできるなら、
幼稚園への転園もアリだと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事は続けていきます😌
    自分の親の会社なので
    その辺は融通も聞いて貰えると思うので
    夏休みは一時保育か家で見ようと思ってます🙂

    • 9月28日