※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳と0歳の子供の寝かしつけに苦戦しています。どうやって対処すればいいでしょうか?昼寝をやめるべきか悩んでいます。

2歳と0歳の寝かしつけに毎晩苦戦してます😓
みなさんどうやってますか😭?

0歳の方が一旦20時前に寝たタイミングで上の子だけを寝室に連れて行ってドリームスイッチかけてます。
(0歳の方はこのタイミングでは深い眠りに入らず必ず起きてギャン泣きタイムが30分ぐらい入って、21時半ぐらいにやっと寝ます😂寝室に下の子も連れてくとギャン泣きタイムに入った時に、上の子も大騒ぎするので上の子が寝るまで隣の部屋で寝かせています)

特に2歳の上の子は全然寝室に行っても寝なくて、むしろどんどんテンション上がってく感じです🤮
ドリームスイッチもずっと大きい声で喋り続けて、眠くなる気配はなく😇
でも部屋から出て行って寝てる下の子に攻撃したりするので、ドリームスイッチかけてます😂
テンション上がっちゃって奇声を発したり、噛んできたり、ドタドタ大暴れします😭

0歳の方も20時に寝た時に、深い眠りに入ってもらいたいのですがどうしても起きてしまいます😥

毎日試行錯誤してますが、全然うまくいきません💦
昼寝をさせなかったら夜ご飯後に速攻寝落ちするんですけど、もう昼寝を無くしちゃった方がいいですかね?

すぐ寝ますよ〜的な人がほんとに羨ましいです😭
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

みー

上の子の昼寝してません!
下の子が産まれたくらいからイヤイヤ期もあり昼寝拒否するようになり、そこからです!
でもそのおかげで17時夜ご飯18時お風呂19時寝室19時半には寝てます!

• ままり

ままり

やっぱり昼寝無くしちゃうの有りですよね〜🤔
    我が家も昼寝無くせば19時過ぎには寝ます😴
    検討してみます、ありがとうございます!

• 9月27日
さすけ

うちは大体19時頃寝室→皆で添い寝→下の子泣かなければそのまま、泣いたら抱っこして上の子にはゴロンしててと伝えるか下の子が泣き叫ばなければ抱っこしたまま座って手を握ったりしてました😅その頃は毎日試行錯誤でした😂
うちは結局下の子添い乳になりました😩

• ままり

ままり

下の子も泣いちゃうし、上の子は話を聞かず暴れまくります🤷‍♀️笑
    試行錯誤するしかないですよね、ありがとうございます!!

• 9月27日