※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

2階建の築浅・軽量鉄骨のアパートについて。引っ越しの予定があるのです…

2階建の築浅・軽量鉄骨のアパートについて。

引っ越しの予定があるのですが、場所や条件などから上記の物件の2階が多く見られます。
子供が3歳男児で常に戦いごっこ、高いところからジャンプと落ちつきなく、2階建となると1階の方に騒音でご迷惑にならないか心配です。

割とどの地域にも見かける築浅の綺麗めなアパートにお住まいの方で、1階と2階でどちらがオススメか、教えて欲しいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

1階おすすめですー!
2階から、大人がドタドタしてる音でさえ響いてきます🤣
荷物運ぶのも楽です✨✨

ただ、ベランダに布団干せないので布団干しを別で買いました🤣

ママリ

1階に住んでましたが、夜静かにしてると2階の大人が移動する音が聞こえました。階段登るのもしんどいと思うので、1階がいいです。

minari

1階に住んでます!
声はあまり聞こえませんが、足音響きます💦2歳位の子が毎日走り回ってストレスです、、、
が、自分たちが下の階に気をつかいながら生活するのもストレスなので、1階の方がましだと思ってます🍀

はじめてのママリ🔰

2階に住んでいましたが、1階の足音や声なども聞こえてきた(我が家の音もかなり聞こえていたと思う)ので軽量鉄骨は1階であってもおすすめしないです🤣ちなみに新築戸建ての軽量鉄骨でも音は響きます💦

A☻໌C mama

まさにそのような感じの1階に住んでいます。特に遊びが派手な男の子でしたら1階をオススメします!
我が家は上の階に3歳の女の子がいる家族が住んでいらっしゃるのですが、ジャンプや走り回ってる音がかなり響きます😣もうすぐ新築へ引っ越すのと子どもは仕方ないという思いから家から苦情いれたことはないです。ですが、そういった騒音は苦情が来る可能性が高いと思います💧

2階が空きやすいのは、そういう騒音問題が多いという点もあるかと思いますよ!