※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
子育て・グッズ

4歳7ヶ月の娘がおもらし問題。漏れても教えず遊び続ける。何か改善方法があれば教えてください。

4歳以降もおもらししていたお子さんがいた方…!!!!

4歳7ヶ月の娘です
まだおもらしします🥲
夜中でちゃうのはまあ許せるのですが、昼間も1回はおもらしします
しない日ももちろんありますが、だいたい漏らします
どうしたらおもらししなくなるんですかね。

下の子産む前は夜中トイレに起こしてくれたり、朝まで出てなかったり、昼間も1回も出ない日もたくさんあったのに、出産で入院してるとき娘は旦那と寝ていたのですが旦那とは1回も夜中トイレに行ったことなかったせいか誘うことも無くそれっきり夜中のトイレは行かなくなりました。
出産後は赤ちゃん返りで、おもらしがかなり増えて産後はトイレに行きたがらなかったり4.5回漏らしたりしてました
なんとか減ったのですが、完璧には程遠いです。😢

本人も頑張ってるつもりみたいですが、漏れてもすぐ教えてくれずに、遊び続けて、私が漏らしてるのを指摘したらトイレに間に合わなかった。と言います

何かいい方法ありませんか😭
おもらし4歳以降もしてたけどこうしたらよくなったよ!などあったら教えてください!

コメント

moony mama

日中は大丈夫ですが、夜はおむつ取れる気配まだまだありませんよ。
来年の夏まで様子見て、ダメそうなら受診しようかな?とは思ってますが。のんびり本人のやる気待ちです

もっち

根気よく待つしかなさそうです😭
うちは6歳ですが、まだ漏らすことあります😭
ちょっとずつ頻度は減ってますが…

ままり

4才8ヶ月の男の子です。
日中お漏らしすることはもうずっとなかったですが、きのう、おととい、二日続けて漏らしました💦
YouTubeのCMになったら行こうと思ったらしいですが、なかなかならず、間に合わなかったそうです😅夜はまだオムツで、ほぼ毎日しています…。
いつになったらオムツ卒業できるのか心配です😵‍💫