※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

病院での受診についての質問です。風邪症状がある場合の受診や、子供の受診についての心配があります。皆さんの病院での対応について教えてください。

大きな病院に通院している方にお聞きします。いま、このようなご時世で、病院側もかなり対策取ってくださっていますよね。
受診する人にも問診票というか、ここ二週間県外行ってませんか?職場や学校でコロナの方と接触しませんでしたか?みたいな質問をされますよね。
ここ二週間の風邪症状とか細かく聞かれますが、それは風邪引いたりそれらしき症状があれば受診できないということなんでしょうか?
いままでは子供の受診で何事もなく行けていましたが、幼稚園に通いだし、リスクも増えたし、風邪ももらってきます。予約して、となるとなかなか行けなくなるのかなぁ、でも万が一のことを考えると、もちろん風邪症状あれば延期はしますが、少し前に風邪ひいた、等でも受診断られるんでしょうか?
病院によって対応は様々と思いますのでみなさんのところのを教えてください!

コメント