※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。
お金・保険

ゆうちょで子供の口座作れるか聞いたら、親が口座持ってたら1家族1口座だと言われた。今もそうなのか?

わかる方教えてください。子供貯金のためにゆうちょで新規口座つくろと思い郵便局に何の書類が必要か電話した際に自分の親(私の両親)がゆうちょで口座を作っていたらひと家族1口座しかお作りになられません。親御さんどちらか口座作っていますか?と言われました。郵便局に行ってまず親が口座作ってるか確認して作ってあったら作れないです…と言われたのですが今ってそうなんですか?!

コメント

はじめてのママリ

作れますよ!
私も旦那もそれぞれ口座持ってますが、息子の口座開設しました!(3ヶ月ほど前です)
出生体重貯金で作りました😊

げっそー

私は下の子が生まれてから子供名義で2人分作りましたよ(^^)
今は違うのですかね?🤔

ぷ

今は普通、貯蓄どちらも1名義それぞれ1口座になったと思います。
ふぉーみーさん名義でもお子さん名義でも1口座でもあったら作れませんって言われるかと💦それか貯蓄用作ってって言われます。
前までは出来たんですけどね💦

はじめてのママリ🔰

そんなことはないと思うんですが💦
ただ、来年くらいからゆうちょは手数料とか色々改悪になるみたいなので他の銀行で作ったほうが良いのではとは思います😅