※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が外を監視する習慣が気になる。特にお隣の子の送迎時に走り寄り、人見知りで逃げる。注意しにくい状況でストレスを感じている。アドバイスを求めています。

2歳過ぎの娘ですが、自宅目の前の道路で車の音や子供の話し声などきこえるとすぐカーテンをめくって外を監視します💦毎日何十回もします😂
別に子供あるあるだと思いますし、可愛いは可愛いのですが、特に気になるのがお隣の家の子の幼稚園バスの送迎の時などにもすぐ走り寄って行ってしまって、その子のおばあちゃんに挨拶されても人見知りでサッと逃げています😅
愛想良くニコニコ出来ればまた違うのに(笑)、しかめっ面でサッと逃げるので親的には何だかなぁと思い本当はやめさせたいところですが、「やめなさい!見ないよ〜!」と注意するのは違うような気がして💦
顔見知りのご近所さんからしたら、毎日行き来する度に見られるのもあんまり良い気分じゃないかなぁなんて思っているのではないかなぁと若干のストレスです😂
同じようなお悩みの方いらっしゃったら是非アドバイスいただけると嬉しいです!!

コメント

Nao☆ミ

うちもカーテンめくって外を見ます👀うちは逆で誰にでも、『バイバーイ😄✋』、犬の散歩してる人に『わんわーん🐶』などみんなに話しかけちゃって😅
止めてもやるので…手を振り返してくれたりする人もいますが、嫌な人もいると思うので、毎回すみません💦って私が言ってます😅

ゆいとん

私は全然気にならないと思います!小さなお子さんですし、外で音がしたら興味は持つし、それでも挨拶できるほど愛想良くできないのも普通だと思うので😆
もしも自分の子供だったら『こんにちは〜は?』とか言いますが、強要はしません。親がご近所さんと挨拶してたらそのうちするでしょうし、タイミングがあって外で会ったら『いつも眺めてすみません 笑』くらいは言うかもしれませんが。

はじめてのママリ

私は全然気にならないです😆
見られたらこっちからも見つめちゃいます🥺
ちっちゃい子のそういう行動かわいいですよね❣️
サッと隠れちゃうのは逆に私が怖がらせちゃってるかな?とおもうので、仲良くなれるように毎日少しずつ話しかけます。
嫌な人なんているのかな?🤔

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントいただきありがとうございます!
子供ならあまり気にならない方が多いですかね😅💦
私もあまり神経質に考えすぎないようにします☺️
ありがとうございました!