※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

婦人科受診は生理中と終わってからどちらがいいですか?

生理の経血の量が多くてすぐ漏れて服まで汚れて困るので婦人科で診てもらいたいのですが、その場合受診するのは生理中と終わってからどちらがいいんでしょうか?😖

コメント

ママリ

病院に電話して聞いてみてるのが
1番確実かなと思います^ ^

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうですよね🥲
    ありがとうございます!

• 9月27日
ゆか

内診もあるので、生理中じゃない方がいいと思います。
私も産後生理が増えて見てもらったんですが、生理中の子宮や血を見てもらうことはなかったです。

内診とエコー、子宮頚がんの検査をすると思います。
生理2日目は1時間で8時間用のタンポンがいっぱいになると話しても、ピル飲めないなら様子見でしたが…(筋腫や内膜症など何もなかったので)

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

いま生理きてしまったので終わったら受診しようと思います!
    私もまさにいまそんな感じで、1番大きいタンポンしててもすぐ漏れてしまっています😓今のところピルは考えていないのですが、もしなにも異常なくただ経血量が多いだけならミレーナを検討してます、、

• 9月27日
  • ゆか

ゆか

同じ感じですね💦タンポンでも対応できないって本当に困りますよね💧
    2日目出掛けられないですもん…
    私も2人目妊娠出産終わったらミレーナにしたいと思ってます😭

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

もうすぐ仕事始まるので忙しくてトイレこまめに行けない日とか漏れないか不安です😭
    ミレーナ検討してるんですね☺️2割くらいの人は生理止まるみたいですよね!止まるまでいかなくてもかなり軽くなってくれれば良いなと思ってます🥲

• 9月28日