※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で未だコロナワクチン未接種。友達との会合を避けているが、誘いがあるとやんわり断り、気にしすぎているか不安。友達の行動は把握できず、自己責任で慎重に行動中。

妊娠中で、私はコロナワクチンまだ打っていません😢
打つかもまだ迷ってるんですが、
打たない分、コロナ対策には人一倍気をつけようと思って
家族と自分の両親以外とは会っていません!
仕事はしてるので会社の人には会いますが😢

友達とはとりあえず会わないようにしているんですが
友達から会おうと誘われます😳💦

やんわりコロナ気にしてる感じを伝えて
また落ち着いたら遊ぼうって言ってるんですが
それでも誘ってくれたりするんですが、
嫌なのが伝わるのかLINE返ってこなくなりました😂

それもまあ仕方ないかなって思うんですが
私が気にしすぎなんですかねー😢

家族の行動は把握できても
友達の行動は把握できないし、
いつどこでなるかわからないし、
妊娠中だし友達と遊ぶのも自己責任だと
思ってるので辞めてます😢💦


コメント

deleted user

ワクチン接種してますが友達には会わないです、、
接種してもならないわけではないので、、
それで縁が切れたらその程度だったんだなって思うまでです!
本当の友達なら誘ってきたりしないし断ったとしても避けられたりしないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それで縁切れるとその程度ですよね😂
    私なら誘わないなーって
    感じます😢

    • 10月6日
たこさん

ワクチン打ってますが、それでも友達とは会ってません。
実家に用事がなければ親にも会ってないし、実家に上がってません。
私も仕事してますので、職場や買い物や病院など、いつどこで感染するかもわかりません💦

危機感の感じ方は人それぞれですし、妊娠中なら余計に気を遣うのは当然だと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    危機感の感じ方は、本当それぞれだなと改めて最近感じます😢

    仕方ないことですが、
    自分は自分として考えるしかないですね!

    • 10月6日
deleted user

私はワクチン打ちましたが、友達とは会っていません。
誘いも全て断ってます。
ワクチン打っても感染する確率はゼロじゃないですしね…用心するに越したことはないです。

私も2回ほど断ったらずいぶん返事がそっけなくなった友達いますよ。
でも、このまま疎遠になるならそれでいいと思ってます。
このご時世に妊婦を誘い、断られたから機嫌を損ねるくらいの友達なら今後も価値観の相違が出てくるに決まってますから。

私のことを考えてくれてる友達ならそもそも誘ってこないですし、もし誘ってきたとしても断ったからといって態度を変えないでしょうからね。
自分のことしか考えてない友達かそうでないか分かるいい機会だと思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😢😢
    私も親友が私が妊娠する一年前に妊娠してて、
    なかなか誘えなかったですね😢
    話の流れで落ち着いたら会おうって言ってたけど、
    少しでも不安があればやめとこうって言ってたし、、、
    色んな人がいるなと感じます😢

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

ワクチン打ってても友人には会ってないですよ!
気をつけてる人多いと思うのでそう言われたら理解できますし、そこで縁が切れるような友達ならもういいかなって私なら思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これできれるならそこまでですよね😢😢

    • 10月6日