※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

生後8ヶ月半の赤ちゃんが気に入らないことでギャン泣きすることが多く、どう対応すればいいか悩んでいます。些細なことでも泣くことが増えており、イライラしてしまうことも。

生後8ヶ月半、気に入らないことがあるとギャン泣きするんですけど普通ですか?
午前中からお昼過ぎまでは特に機嫌が悪いです。

お出かけするのに、おもちゃ片付けると床叩きながらギャン泣き

飼い猫のしっぽ掴んで遊ぶので「痛い痛いだからだめよー」っ言いながら猫をゲートの外へ出すとギャン泣き

お粥が嫌いでお粥食べるとギャン泣き

前まで平気だったのに、おんぶするとギャン泣き

パパが居るのに私の顔が見えなくなるとギャン泣き(パパ見知りはありません)

他にも些細なことでずっと泣いてます。

ギャン泣きする時は決まって近くにある物を散らかしたり叩いたりしてます。

自我が出てきたのかな?って思ったりもするんですが、こういう時どう対応するのがいいのか分からないです。
赤ちゃんだから怒るのも違うと思うし。

しかも最近ちょっとしたことでよく泣くので、たまに私もイライラしてしまって。
元々あまりギャン泣きする子じゃないので余計に動揺してしまいます。

コメント

はじめてのママリ

うちもそんな感じです🥲
床両手で叩いて怒ってます😂
いきなり始まりました!笑

ままり

うちもさっき
手に持ってたハイハイン、食べにくそうだったから持ち替えさせてあげようと私が掴んだら
取られると思ったのかギャン泣き😂思わず笑ました😂 
自我、芽生えてきてる感じですよね😂笑

うちもです😢
先日、似たような質問しました!

娘も気に入らなくて、すぐ怒りながら泣きます💢😂

パパいるのに、自分がいなくなるときのギャン泣きは、厄介ですよね😥
うちもパパ見知りはないです💦

私の場合は言葉で諭しながら、
しばらく放置のときもあります。
代わりにオモチャをあげて気を紛らすようにしたり😥

それでもダメな時は、抱っこしながら、
これで遊びたいのね!でも○○だから、少し我慢ねー!
とあやしたりしてます😂