※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

最終生理から6週2日で病院に行ったが胎嚢が見えず、検査薬は陽性。出血や痛みあり、心配。同じ経験の方いますか?

最終生理から計算して6週2日の今日、病院へ行ってきました!ですが、胎嚢も何もまだ見えず、、💧
最終生理は8月14〜18日。8月21日と9月5日に行為をしました。最終行為から3週間、生理予定日から2週間経ったので病院へ行ったのですが😥 検査薬は予定日1週間後にうっすら陽性。その3日後に濃くはないけれど普通に陽性とわかるくらいに反応。 先生には濃く反応してから1週間後じゃないとわからないよと言われ、1週間後受診になりました。産後不正出血が続いており、最近また急にすこーしですが黒っぽい血がでたり、お腹が少しだけ重痛かったりで心配です、、😢恐らく4週くらいじゃないかと言われましたが、同じような方で無事1週間後胎嚢見えて成長していってるよという方いらっしゃいますか?😢

コメント

まろん

好意があった9/5が排卵だとしたら、9/19が生理予定日になりますよね。
それで計算すると今日で5w1dですね。
まだ胎嚢見えなくても不思議ではないと思います!
排卵がもう数日遅れてたとしたら尚更です✨

  • まろん

    まろん

    好意→行為です
    誤字すみません😅

    • 9月27日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    うわー!とっても分かりやすいです!!😭なるほど、行為があった日らへんが排卵日だと考えると、まだ見えなくてもおかしくないですね🤔!だとしたら検査薬が反応したのも、結果的にフライングだったけど早く反応したのかな?
    すっごく心が軽くなりました😢👏赤ちゃんを信じて暖かくして来週を待ちたいと思います、ありがとうございました😭💕✨

    • 9月27日