※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝までオムツをしなくなるか、起きてすぐトイレに行く練習が良いか相談です。

トイトレについて教えてください。
日中はほぼパンツで生活していて、夜寝る前にトイレに行ってオムツにしてます。
オムツだとわかってるからか、朝交換するときはオムツにしっかりおしっこしてます。
朝はいつも機嫌が悪いので、起きてすぐトイレに行くわけではなく、朝食を食べたり、少し時間が経ってから変えてるので、その間にさらにしてることも多いと思います。

こんな感じでも時間が経てば、朝までしなくなるものですか?起きてすぐトイレに行く練習をした方が良いですか?

一回オムツにし忘れていた時は盛大に漏らしてました😅

コメント

ミッフィー

うちはオムツに履き替えるの忘れてた日、おねしょしなくてびっくりでした😂
前日まで、朝起きてオムツ触ったらたーーーっぷりおしっこしてたのに(笑)
勢いが大事と思ってその日以降夜もオムツ卒業しました😂
週1~2でおねしょしますが、オムツ履きたがらないのでずーっと布パンツです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、下にコメントしてしまいました💦

• 9月27日
  • ミッフィー

ミッフィー

うちも2人とも凄まじく寝相悪いです!!笑
    たまに下の子に被害が及んでます😂

• 9月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりそうですよね😭
    うちもそれくらいの覚悟で挑もうと思います😂

• 9月27日
はじめてのママリ

しない時とする時がありますよね😂
やはり親の覚悟と勢い👊大事ですね😂
うちは2人とも寝相が半端なく悪くて、皆んなびしょびしょになるのかと思うと覚悟が決まりません…🤣

ととろ

うちは朝までオムツに出なくなってから布パンツに変えました。3歳4ヶ月くらいからです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!朝起きてすぐにおトイレ行ってくれますか?😊

• 9月28日
  • ととろ

ととろ

行ってくれません💦
    言っても行かないので、本人のタイミングに任せてます。

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じです💦
    昼間外れてからは何ヶ月かかかりましたか?質問多くてすみません🥲

• 9月28日
  • ととろ

ととろ

昼間外れてから2、3ヶ月くらいで夜もおむつ濡れなくなったので布パンツにしました。

けど、今でもたまに昼間我慢しすぎて多少もれちゃうことあります。保育園でも順番待ちしたりしてる間に濡らしてくることあります😃

けど、夜は一度もおねしょなくて、たまにトイレ行きたくなったら早朝でもちゃんと起きて、トイレ〜と言って行こうとします。

昼間に失敗しちゃった日の夜は、自信をなくしておむつがいい…と言ったりするので、そういう時は強制しないで、おむつ履いていいよ〜と言ってます。

• 9月29日