※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

鬼滅の刃…どうなんでしょ…私自身も見てないし子どもも見てないです同居…

鬼滅の刃…どうなんでしょ…
私自身も見てないし子どもも見てないです
同居の義母が
息子に鬼滅見よと誘っていて
どちゃくそストレスです

私自身、漫画やゲームは普通に好きなので
そういうのは話がわかるようになってから楽しんでもらいたい、と単純に思うのです

流行ってるものを孫と楽しみたいって気持ちはわかるけど…なーんて伝えたらいいかしら…😫

コメント

るてろ

私も全く興味ないです😂
主人は最近テレビで鬼滅がやってて見てましたが鬼滅は少々グロいシーンもあると聞いたので子供には見せません😊

断るとしたら「以前一度見た時に怖いシーンでかなり怖がっていたので…」とお断りしますかね🌀

はじめてのママリ🔰

うち鬼滅興味なくて全くみないんですよ~でいいと思いますよ😃

🐭

アニメも漫画も好きですし、鬼滅も見てますが、正直残酷でグロいし悲惨な話だし2歳の子供はトラウマ植え付けるだけじゃないですかね
保育園とかでも流行ってる理由がわかりません
大人が面白いって見るものだと思います。
義母は面白いし流行ってるからってホラー映画見せるんですかねー。あたおかです

はじめてのママリ🔰

何が嫌なんですかね?
うちは普通に見てますよ!

ままり

私も全然好きじゃないです。
鬼は怖いしグロいし子供に見せる内容じゃないです。
もっと面白い漫画いっぱいあるのに、ブームに踊らされてる感じが無理です笑

シナモン

大人が見る分には本人の趣味でいいと思うのですが、子どもに見せるのはどうなの?と思う派です😂
なぜ、あんなグロいシーンばかりのアニメを子どもに見せられるのか理解に苦しみます〜🤦‍♀️そして、それが幼稚園で流行るので、うちの子にまで…っていうのがとてもストレスです😇😇😇
でも絶対見せません🙅‍♀️

あ

みなさん回答ありがとうございます!まとめてのお返事で申し訳ないです😭
いいねの数的に普通に気にしない派が多いですね😳
考えてみたんですけど私の場合は、
鬼滅に限ってじゃないんですけど本人が見たい!したい!と言うなら、考えるんです。うちはまだ小さいので自分から見たい!とは言ってないんです😂それをゴリ押ししてくるのが…ちょっと…という感じで(普段から「孫ちゃんは○○が本当に嫌い(or好き)だよねえ」というような擦り込みがあって、なんか苦手なんです😭)

とにかく皆さん回答ありがとうございました!最近は推してこないので、またやだなぁと思うことがあったら、子の様子も伺いつつ伝えてみようと思います🙋‍♀️