※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングについて相談です。看護師や医療関係者の方、報告は何週でしましたか?1人目は胎嚢確認後すぐ報告しました。今回8週で上司にまだ言っていない。つわりがひどくなる前に報告したいと思っています。他の方はどれくらいで報告しているか気になります。

看護師さんや医療関係の方
妊娠報告って何週でしましたか?

わたしは1人目の時は
放射線扱ってることもあり、
胎嚢確認後すぐ報告しました。

今回8週なんですが、
まだ上司にも言ってないです💦

そろそろつわりかひどくなりそうだし、
言おうかな〜と思ってますか、
他の方ってどれくらいで報告してるのか
気になります😊

コメント

ユッチャンママ

看護師ですが、8週頃師長さんには報告してました(^^)
授かり婚でしたので、みんなに言ったのは20週くらいでなかなかしんどかったです💦😂

🔰

心拍確認あとです!!

ママリ

もうすぐ心拍確認予定なので、確認できたら報告予定です!

つわりがいつひどくなるか、報告前につわりがひどくなって急に休むことにならないかヒヤヒヤして過ごしてます😅

わに

上の子の時に6週、8週で出血のため休み、12週くらいから産休まで切迫で休職した経緯を説明しつつ、心拍確認後に師長さんには報告しました!
全体への報告は安定期に入る少し前、もう白衣がきつくてマタニティ用を着たいなってタイミングでしました😊