※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごりみ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せになって泣いてしまい、夜泣きが続いています。寝返りができず、親も寝不足です。夫婦同室で夜泣きに悩んでおり、対処法を模索中です。

10ヶ月うつ伏せ戻れなくて夜泣きが酷いです。

ハイハイやつかまり立ち、つたい歩きもスムーズにできる娘ですが、うつ伏せになった後戻れなくて泣きます(T_T) いわゆる、寝返り返りができません。。

夜泣きのほとんどがそれで、毎日5〜6回はひっくり返して寝不足です(=_=;)
ちなみに、離乳食3回食+完ミなので、夜もたっぷり飲ませてから寝かせています。夜間授乳はしていません。(向きだけ直してトントンすればすぐまた寝ます…)
毎日、元に戻る練習をさせているのですが、まったく覚える気配がありません。そろそろ歩きそうなのに、何故寝返り返りだけできないのか…同じようなお子さんいらっしゃいますか?

あと、皆さま
夜泣きの時期も夫婦同じ寝室でしたか?

うちは夫婦寝室にベビーベッドを置いていて、家族全員同室のため、夜泣きで旦那のほうも起きてしまい寝不足が激しいです(-_-;)
片方だけ他の部屋に布団を敷いて耳栓でもしてもらい、部屋から出したほうがまだ共倒れにならないか…と考え中です。と言っても、うちは扉を隔てて隣がリビングなので、あまり離せないのですが(^_^;) お住まい1LDKとかの方はどうしてらっしゃるのだろう…?

コメント

昼間の機嫌のいい時に、わざとうつ伏せにさせて、
補助して元に戻れる練習をしてあげるのはどうでしょうか?

感覚さえ掴めば😌

• ごりみ🔰

ごりみ🔰

ありがとうございます!
    毎日10回ずつくらいやってみてます(^ ^)少ないのかな…💦

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。娘が全く同じ状態で寝返り返りできません。よろしければ、その後どのような様子で成長されたか教えていただけないでしょうか🥲