※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の参観日は月1回。役員は年長さんの親だけ。小学校の親参加は少ない。参観日は平日で仕事復帰が難しい。

コロナ禍で無ければ、幼稚園に行くのって何回くらいありますか?うちは本来、月イチで参観日らしいです。今は一学期に1回だけですが、月イチって多くないですか??役員も縮小で年長さんの親だけなんですが、通常ならば各学年3人は選出されるそう。

小学校は今より親が行く機会って少ないでしょうか。仕事復帰したいのですが私の地域の幼稚園と小学校は参観日とか全て平日なので休めなさそうです…

コメント

食べることが趣味

うちも本来なら月1回です!他の幼稚園の参観日と比べると、月1回はかなり少ないです❗他の幼稚園の見学に行った時教えて貰ったりしたんですが、参観日ではなく親参加の行事がかなり多かったので月1回は少ないなぁという印象ですね☺️
役員も色々あって1学年に6人程いるようです。
小学校も平日ですね…ただ事前にわかるのでみなさんお休みとって来ていますよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?!
    月イチって聞いて面倒臭いなぁと思ってたのですが😂
    親同士の繋がりが嫌なので(みんな粘着質というか、誰かとグループにならなきゃ!!って人が多い)
    学期1回でラッキーと思ってました😰

• 9月27日
ぶたッ子

うちの園も、学期ごとの面談や行事で、なんだかんだで月1くらいです☺️
役員も各クラス2名で、学年では6名います。
うちの地域も幼稚園は平日に行事が多く、小学校も参観会は平日で、運動会が土日ですかね。
4月に年間行事が出るので、4月の時点で1年の行事のお休みもらってる感じです。
保育園や、元が保育園のこども園は土曜日に行事が多いです!

はじめてのママリ🔰

コロナ前は月1〜2回でしたよ!
参観日は学期ごとに1回ですが
面談だったり音楽や合唱会だったり
何だかんだありました😌🌟

小学校も参観日や面談は
学期ごとに1回ずつありますし
音楽会、引渡し訓練、草むしりなど
月1か2ヶ月に1回は
学校に行ってますね💡