※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の性格が気になる。育休中で、将来離婚予定。性格は直せない?

子どもの性格などは3歳までに決まるとよく聞きます。長女は今4歳で、性格が旦那、同居中の義理母にとても似てます。
〇義理母のこちらが要らないと言ってるのに無理に物を押し付けてくるところ(娘はお菓子を私の口に押し付けてきます)、
〇人が話をしているのに遮ろうと大声で被せてくるところ、
〇旦那の怒りっぽいところ
〇また旦那が短気で感情的に怒るので娘は旦那が怖いと少し思ってるようで旦那にとても弱気で、旦那の前だと本音が言えてない感じがある

今は育休中なので来年社会復帰し、お金が溜まりしだい離婚したいと思ってますが、多分娘はもう5歳になってます
もう性格は直せないものでしょうか?
見ていてとても悲しく思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

最初のふたつは
こどもあるあるかなとおもいますよ🤣

K.mama𓇼𓆉

性格が似てると言うより家庭環境でそういう性格になってるのではないですかね。
毎日見ているもの、聞いているものが日常で自分の中ではそれが普通、当たり前になって今の性格になっているんだと思います。

maimai

上二つは、子どもはわりとみんなそうだと思いますよ😊