※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ(22)
妊娠・出産

5ヶ月に入った今も食べ悪阻?みたいな感じですごく辛いです。匂いなどは…

5ヶ月に入った今も食べ悪阻?みたいな感じですごく辛いです。
匂いなどは初期に比べたら大丈夫なんですが、胃のムカムカがずっと続き、、、
お腹空くので食べるんですがムカムカして気持ち悪すぎて戻しちゃいます。(下品な話ですいません。)
一度にいっぺんにではなく、すっきりしたと思ってもすぐに胃がムカムカしてまた、、的な感じです。

正直ここまで辛いとは思ってなくて。
もう悪阻もなくなり美味しいものもいっぱい食べに行けて
マタニティーライフを楽しめるかなって思ってたんですが、なかなかそうもいかず。

赤ちゃんのためにも頑張ろう!ちゃんと食べよう!って思ってるんですけど、吐くのも怖くて苦しくて弱音をはいちゃいます。。

母親には出産が終わるまで続く人は続くよって言われたので、もしあと5ヶ月?も続いたら…って考えると…。

自分が妊婦さんになって、どれだけ妊婦さんが大変なのかも思い知らされました。きっとまだまだこれからお腹が大きくなると大変だと思うんですけど。

こんな愚痴的な書き込みをして申し訳ないですが……
食べ悪阻があった方で、何々を食べたら楽だったーとかありますか?

麦茶も受け付けなくなってしまって…
炭酸水にレモンを入れて飲んでます。

コメント

ままり

私は男梅キャンディーが相棒でした(^^)
あとは冷たく冷やしたお粥をちょこちょこ食べたり、
アイスの実ばっかり食べてた時期もあります!

• みゆ(22)

みゆ(22)

男梅キャンディー買ってためしてみますっ!アイスの実もいいですね!!冷たくて食べやすそうです( •̀ .̫ •́ )

ご回答ありがとうございました(*´∇`*)

• 10月3日

つわり辛いですよね…( ; ; )
当時私は、サクレ、ピュレグミレモン、レモンいろはす、干し梅がおともでした!
あと白米は食べられなかったけど、酢飯ならまだ食べられました!

肉魚、白米なんてもう一生食べられない…なんて思っていましたが、落ち着きましたよ!
麦茶も水も、気持ち悪くなりますよね💦
みゆさんの悪阻が早く軽くなりますように…!

• みゆ(22)

みゆ(22)

ご回答ありがとうございます!

初期の時にピュレグミレモンめっちゃ食べてました!また買って食べてみようと思います!レモン系はやっぱり飲みやすいしいいですよね(T ^ T)
    酸っぱいレモンアメとかばっかり食べてます。

酢飯!思いつきませんでした!
    試してみます!!

ほんと気持ち悪くなります(T ^ T)
    ありがとうございます♡

• 10月3日
たに

つわりきついですよね、わたしは先週くらいからやっとつわり落ち着いては来たんですが、食べても気持ち悪くて、なかなか量が食べれません💦
安定期にも入ったし、栄養あるものたくさん食べたいのに、なかなか食べれず。

麦茶が飲めないときもあるので気持ちわかります、
そういうときは炭酸ですよね、キレートレモン飲んでます!

特に食べれないときは、豆腐に梅干しとか、豆腐に納豆とか食べてました。米はきついので、あまりたべたくないんですが、リゾットとかチャーハンとか味付きご飯にしたらたべれます。
あと、ご飯食べて気持ち悪くて休憩して、またすこしたべて気持ち悪くて休憩してを繰り返して一時間くらいかけて食べてます。

オレンジや梨を食後に食べると気持ち悪さがなくなったりしてました、あとアイスです!シャーベットとかがすっきりします(^^)

あと、吐きそうになったら水分多目にとります、吐くとき楽になるように💦吐くの大嫌いなんで、吐くなら少しでも楽にと思って💦
お腹大きくなる前に、気分がスッキリするときがきてほしいですね😭😭

• みゆ(22)

みゆ(22)

お返事がだいぶ遅れてしまいすいません(T ^ T)ご回答ありがとうございます!!

こんなに悪阻が長引くとは思っていませんでした(T ^ T)最近楽になってきたかなー?って思ったら。あ…気持ち悪い…とか胃が圧迫されてる感じか半端なく…まだまだお腹も大きくなるのに今でこんなんだったら後期はどーなるんだろ?とか考えてしまいます笑。

炭酸は、口もスッキリしますよね!キレートレモン飲んでみます!!

やっぱり少しずつゆっくり食べるのがいいんですね!
    最近はご飯ちょっと食べた後にみかんとか食べてます!!
    でもやっぱり吐きグセがついてしまってるのか戻すときもあります(T ^ T)栄養が足りてるかだけが心配です。

みんなには今辛くても、お腹にいるうちが楽なんだよ!ってゆわれるけど、早く元気に生まれて、早く美味しいものをいっぱい食べたいです笑。太る体質なので怖いですけど、美味しいものを気にしないで食べたいです(T ^ T)

• 10月14日