※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいおん
お金・保険

貯金ゼロの月はありますか?貯金額を決めても実際に貯金できない時があって悩んでいます。SNSで他の人の貯金を見て尊敬しています。

貯金ゼロの月ってありますか??
月いくら貯金する!って決めても結局その額にいかないどころか全く貯金できない月もあり…情けないです😭
ママリとかインスタだとみなさんしっかりと貯金されてて尊敬します…😭

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

大丈夫ですよ!我が家は毎月0で〜す😇赤字ですね😇私が働かないと1円も貯金出来ません🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

産休中はありましたね(^^;
財形もその時期は止めてたのでマイナスの月とか全然ありました(^^;
普段は全部勝手に引かれるようにしてるのでこっちから止めない限り勝手に積み立てられてきます

なな

私の方で月5万貯めても、
主人の方でマイナス12万の時とかありますよ!

でも年間で考えるようにしています✨

バルタン星人

あります!車検2台分と、車の保険料2台分年払いの分が重なる月は貯金できません🥲

ずーっと貯金ゼロです笑
妊娠した時も結婚した時も、出産した時も貯金ゼロでした🤣🤣🤣

ままり

全然あります😇
保育園預けて仕事いってますけど、祝日があったりとか子供の用事やお熱で休んだ時はかなりきつきつです…。今回もワクチン摂取で次の日休んでくださいとか言われるものの有給でもないし、働らかなくちゃなのに、はぁ😮‍💨ってなります……。

はじめてのママリ🔰

普通にあります💦
貯金もないしほんとにやばいです、、、

あづ

毎月ゼロです😅
ボーナス以外貯金できてないです😵

はじめてのままり

マイナスのときもありますよ😄上の人ばかり見てしまって焦りますよね〜😄😀いろんな方がいます😀
私も今共働きなので貯金できますが、もし一馬力なら毎月0どころかマイナスなりそうです😄

ままり

普通にあります!大きな出費がある月はマイナスになる時もありますよ!
貯金は年間でみてます。