※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

『むぎゃむぎゃ』の歌の意味について、自分の解釈が合っているか不安。友達との関係性や自己評価について知りたい。

おかあさんといっしょの『むぎゃむぎゃ』の歌。
イマイチなんで心がむぎゃむぎゃなのか分かりません。 

自分で意地悪しておいて、友達が離れた(その解釈もあってるか不明ですが)から心がモヤモヤするっていう意味だとしたらん?自分が悪いのになぜ?って思います。

私の解釈が違うのかもしれないので、皆さんはどんなふうに理解してるか知りたいです。

コメント

自分の気持ちをまだ言葉にできなくてモヤモヤするから「むぎゃむぎゃ」なのかなと思いました。
友達と喧嘩してしまって仲直りしたいけどなんで言ったらいいかわからない、みたいなこと子供の頃にありましたがそれと重なりました😅

はじめてのママリ🔰

私もよく分かってないんですけど😂、
意地悪というより、あの幼い年齢の頃特有の興味がコロコロ移り変わる感じ、それを悪気なくそのままお友達にしてしまう感じ、でもひとりぼっちで遊ぶのもなんだか寂しくなってしまう感じ、、、
「むぎゃむぎゃ」という擬音はサッパリわからないけど、、おそらく「意地悪」という意識はなく、「自分でコントロールしきれない気持ち」をあらわしてる歌かなー🤔?と思いました🤔🤔

はじめてのママリ🔰

お二人ともご回答ありがとうございます!

子供の目線になれていませんでした。
子供特有の気まぐれや、うまく気持ちを思考や言葉に表せないモヤモヤした感じというのも、納得です。

ありがとうございました!