※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

PMDDで苦しんでいて会社を休むことができるか悩んでいます。会社は理解があるけど、今日は休むか迷っています。理解のある方のコメントを求めています。

毎月PMDD酷くて会社おやすみしてる方いらっしゃいますか...💦?
婦人科でピルはのんでおり、生理周期は安定していますがPMDDが酷くてしんどいです...。

会社はとても理解があり、おやすみは頂けると思うのですが今日とてもしんどく休むかなやんでます😓

PMDDに理解ない方はコメント大丈夫です...💦

コメント

仕事はしてないのでちょっと違うんですけど、、、
漢方とかは試してますか?
私はピルと漢方併用して少しずつ良くなってます。たまにひどい時もありますけど😭
漢方も合う合わないがありますが、、、もうすでに試していたらすいません、、、💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

漢方まだ試してないんですが、ちなみになんて言うのをのまれてますか😶??💭

• 9月27日

退会ユーザー

今は抑肝散加陳皮半夏飲んでて、ひどい時は加味逍遙散を併用してます☺️
    以前は違うの飲んでましたが、あまり効かなくて婦人科の先生と相談して薬変えました✨
    今の方が落ち着いてます☺️

• 9月27日
  • ママリ

ママリ

返信遅くなりすみません...💦
    今日から加味逍遙散を服用することになりました!
    人それぞれと思うのですが、どれくらいの期間で落ち着いてきたとかって聞いてもいいですか🥺

• 10月1日

退会ユーザー

加味逍遙散は生理来る10日くらい前から飲んでましたが、飲み始めて翌日くらいには落ち着いてきてました✨
    抑肝散との併用もあるので、、、ちょっと違うかもしれませんが💦

• 10月2日