※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産 手術後、生理を見送らずに妊娠した方おられますか?

稽留流産 手術後、生理を見送らずに妊娠した方おられますか?

コメント

愛

3月に流産、手術をし、4月に生理来ず妊娠発覚しました。順調に育っています!

• 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

すみません。質問なのですが10月22日に稽留流産で手術をし生理が来ず今日検査薬をしたら陽性でした。予定日的には多分11月22日前後だとは思います。
    もしほんとに妊娠してた場合いつからカウントしたらいいのでしょうか?またいつ頃に初診に行ったらいいのでしょうか?

• 11月26日
  • 愛

私は手術後の生理来ずの妊娠で、子宮内に残っているのか不安だったので、陽性が出て意外とすぐに行きましたよ!無事残っておらず、新しい妊娠だったので、そこで大きさなどみて何週など先生から伝えられるかとおもいます☺️

• 11月26日
  • 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

なるほど🤔
    1.2週間待たなくて行っても大丈夫ですかね?

• 11月26日
  • 愛

残っていた物での陽性反応か心配であれば早めに確認したほうがいいですし、別に待ってから行っても大丈夫だと思いますよ!私は不安だったので早めに1回目は受診しました💁‍♀️
    私も10日に手術し、翌月11日に体調がだるく試しに検査すると陽性反応がでたので、その週に受診しました!

• 11月26日
  • 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

なるほど!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    参考になりました!

• 11月26日
かなむぎ

7月末流産手術し、今生理来ずに妊娠してますよ!!

はじめてのママリ🔰

これから狙うおつもりなら辞めるのをつよくおすすめします。すでに妊娠されているなら、無事に出産されるかたも多いですから、あまり心配させたくないですが、手術直後は子宮になにもない状態のなため、受精そのものは非常にしやすいです。しかし、まだ子宮内は、傷ついた状態のため、再度流産を起こしやすい環境でもあるのです。もう一度いいますが、それでも無事に生まれるケースもありますからね。
一方、生理が再開するとは子宮内が整ったという証ですので、私は一回だけ待ちました。その2週間後に時が満ちて元気に生まれる娘がやってきましたよ。