※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
妊娠・出産

妊娠8週目で下腹部がチクチク痛み、出血経験あり。病院行くか悩んでいる。予約変更か仕事行くか悩む。

妊娠8週目で、下腹部が2日前からチクチク痛みます。
上の子の時もそうだった気がするので、子宮が大きくなってるのかな?と思いますが、その後出血し切迫流産からの入院を経験してるので、ちょっと怖い気持ちもあります😭

今、今日の仕事休んで病院行くか悩んでますが、皆さんならどうしますか?
初診がちょうど2週間前で、次の予約は2週間後と言われましたが今週の土曜日に予約取ってあります。
予約変更してみてもらった方がいいか、仕事行くべきか…
悩みます😭

コメント

たこさん

子宮がチクチクする痛みはまだしばらく続くと思います。
みんな経験する大丈夫なものですけど、その痛みがあることで不安になるようでしたら一度診てもらって安心できるようにするのも良いかと思います。
とりあえず病院へ電話して、不安だから診てもらえないか、を聞いてみてはいかがでしょうか?