※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で基礎体温を測ることが難しいです。予測式や実測式の違いや、どこで測るべきか、両方必要か疑問です。朝早く目が覚めるため、どうすればいいでしょうか?

2人目妊活中です。
基礎体温を測るようにと通っている病院で言われました。
基礎体温計は持っているんですが、正直うまく1ヶ月測れたことがありません。
調べると予測式、実測式とかあったのですがどういうことですか?また、しっかり測るにはどっちで測るべきですか?両方必要ですか?
1歳4ヶ月の娘がいるため夜泣きなどもあったりで朝起きる前に目が覚めていたり、トイレに行っていたりで起きる数時間前に起きてしまうんです。そういう場合どうしたらいいでしょうか?

コメント

予測式は数十秒〜1分程度、実測式は10分で体温を測定できて、実測の方が確実ですが10分はめんどくさいですよね😭
基礎体温計に限らず普通の体温計でもだいたいの物に予測実測機能両方ついてます。

以前基礎体温つけてる時は(ご存知と思いますが)毎朝同じ時間に測って、目が覚めてもまだ予定より1時間以上ある場合は一旦布団に戻って静かにしてから測って、予定より30分以内の時はその時に測ってってしてました。