※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niko☆ニコ
子育て・グッズ

同居家族で育児してます。そのせいか、あまり人見知りしません。同じような方どうですか?

同居家族で育児してます。
そのせいか、あまり人見知りしません。
同じような方どうですか?

コメント

ANA

同じく同居ですが、人見知りします( ̄▽ ̄;)

• niko☆ニコ

niko☆ニコ

コメントありがとうございます!
    ある意味羨ましいです!

• 10月3日
あき、、

うちも同居で人見知りなしです!!
助かりますね😋👌

• niko☆ニコ

niko☆ニコ

コメントありがとうございます。
    やっぱり人慣れしちゃうんですかね!助かりますが、ちょっと寂しくて、、
    うちなんか知らない人でもケラケラ笑います 泣

• 10月3日
ゆか

同居ですが、じいちゃんには泣きます(´×ω×`)

• niko☆ニコ

niko☆ニコ

コメントありがとうございます!
    そーいえば今は大丈夫ですが、一時期ジジにだけ泣きました!

• 10月3日
らふぃ

同居じゃないですが人見知りなしです。

• niko☆ニコ

niko☆ニコ

人の出入りが多いとかもないですか?

• 10月3日
  • らふぃ

らふぃ

人の出入り少ないです!

日中はほぼ母子家庭(笑)
    毎日のお散歩で近所のママ友とお話ししたりしますがそれも長くて1時間。
    仲のいいママ友とのランチが月1あるかないか…
    月1で体重測定のために支援センターみたいなところに行きますが、特に誰かと遊ぶわけでもなく…
    強いて言えば、買い物などの時に知らないおばちゃんなどによく声をかけられます。

私が近くにいる状態なら初めて会った人に抱っこされても大丈夫です。

• 10月3日
  • niko☆ニコ

niko☆ニコ

すごい、おりこうさんですね!
    うちも、わたしがそばにいるから他の人に抱っこされても大丈夫なのかもしれません。今度姿消してやってみます。

• 10月3日
桜うさぎ*

隣に義父母が住んでおり
毎日1-2時間はそっちで遊ばせているので全く人見知りしないです(*'ω'*)

• niko☆ニコ

niko☆ニコ

やっぱり違うんですかね?
    人見知りはするもんだ!と思ったのでちょっと寂しくて、、

• 10月3日
YAmama

同居ではないですが、昼間は歩いて5分程のとこにある実家で過ごしてます。それと週2でスイミング通ってるので人見知りまったくないです(⍢)ノ
散歩してて自転車通ったり、人が通ったり、車通るだけでも、バイバイやってます!笑

• niko☆ニコ

niko☆ニコ

おりこうさんですね!
    歩いていてバイバイなんてやられたら、歩いている人は嬉しいでしょうね!やはり、人とのふれあい大事ですね

• 10月3日
まろ

同居ですが、家族以外は人見知りします!でも児童館など子供が遊ぶ場所では人見知りしません⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝大人にだっこされると泣きますが(笑)

人見知りしないとみんなに可愛がってもらえて羨ましいです( * ˊᵕˋ )ニコニコしてかわいいねー!とか言われたいです(笑)県外の実母に大泣きする娘しかたないけど複雑な気持ちでした(^^;

• niko☆ニコ

niko☆ニコ

確かに、どこに行っても愛想の良いかわいい子だね!って言われますが、ママじゃなきゃいやーっというのもないのはさみしいです 笑
    児童館で人見知りしないのは、やっぱり同年代だからですかね?!

• 10月3日