※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるん
妊娠・出産

出産後に痔が痛み出し、便秘も酷くて困っています💦 連休中なので気をつけることはありますか? バナナ、アボカド、水2リットル摂取中です🙏 鉄剤は一時中止します💦 トイレが怖いです💦

出産してから痔が痛くなりました💦それまでは患部がプクっとなって、でも痛くなかったんです。
退院してから便秘がひどくなり、すごく痛いです💦
連休に入ってしまうのに💦
何か気をつけられることはありますか?
今日からバナナ、アボカド、水2リットル摂るようにしてます。
鉄剤が便秘の原因にもなるようなのでしばらくお休みします💦
トイレに行くのが怖いです💦

コメント

イボ痔と切れ痔どちらでしょうか?

私も妊娠前から痔歴が長く、あまりの激痛のため時間外で病院で診てもらったことがあるので、お気持ちよくわかります💦

イボの部分が排便する際に少し裂傷したのかも知れないですね💦だからイボが引っ込んだあとも中でピリピリ、ズキズキしているのだと思います。
イボ痔は血豆と同じです。パンパンに大きくなっちゃうと引っ込んでもかなり痛いです。
恐らく2日くらいでだいぶマシにはなるかと…

ボラギノール等、軟膏はお持ちですか?お持ちでしたら塗布するのと中に注入してください。

お風呂に入る時間があれば、浸かると血行も良くなり、それだけでもだいぶイボの炎症も治まりやすくなりますよ!

みるん

今朝の硬い便で、プクっと出てきてるところがめくれて切れて、
引っ込んだ今は、中が切れるということもありますか?

すみません💦きたない話で💦

痔になる前になったことのある切れ痔とは、感覚が違う気がします。
中がピリピリ痛いです💦

出産後まだ間もないようですし、どうかご無理なさらないでください!
その中でなるべく立ちすぎも座りすぎもお尻付近の血行が悪くなりイボ痔に負担も掛かってしまうので、意識してみてくださいね✨

私のイボ痔は、小指の爪くらいのサイズで、中途半端に常に外に出ています(;´Д`A
中と外の中間にできていると診断されました💦
なので、イボを完全に中に押し戻しても痛いし、完全に外に出ても痛いんです。
いつも良い塩梅を見つけてます(;´Д`A

みえるさんも普段ある位置にイボが戻れば痛みがかなり軽減されると思います。
普段から少し外に出てるようならあまり奥に押し込まないほうが良いですよ!!

リアルで汚い話ですみません💦

みるん

うわー!心強いです‼︎
ありがとうございます♡💦
そんなに激痛で大変でしたね‼︎

なるほど!イボの部分が裂傷‼︎
まさにそんな痛みです‼︎(꒦ິ⌑꒦ີ)
はい!ピリピリヒリヒリします💦

血豆ですか…引っ込んでも痛いのは辛いですね💦
産後の入院中に薬を勧められた時もらっておけばよかったです💦
痛くなかったのでいらないと言ってしまって、ほんと馬鹿です。
2日♡希望が見えれば頑張れます♡ありがとうございます

授乳中でも使えるのでしょうか?
痔がほぼ初めてなので調べてみます!

そうみたいですね!お風呂に入るといいそうで!ネットでみました💦しかしまだ産んで1ヶ月たたないのでシャワーのみです。
それも悪化の原因ですね‼︎
(꒦ິ⌑꒦ີ)なるべく温めてみようと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

ありがとうございます♡
見えないところなので恐怖が募りますが、心強いアドバイスいただけて本当にうれしく助かりました‼︎ありがとうございます♡

みるん

さらに詳しくありがとうございます(꒦ິ⌑꒦ີ)♡
産後を気遣っていただき、泣けてきます♡
なるほど‼︎まさか立ちすぎ座りすぎさえ負担になるとは‼︎
(。ŏ_ŏ)オドロキです。でも本当教えてもらってよかったです💦

ええ!
いい塩梅を見つけるとは💦
それは毎日そうしてるということですよね!そんな気がかりがあるのは大変ですねー💦
会社の人でもいましたが
「ちょっとトイレ行って引っ込めてくる!」と言っていました!
今なら意味がわかります!(°_°)
しかしいい塩梅の位置はむずかしいですね💦(。ŏ_ŏ)

私のは、トイレでふんばると
穴の周りすべてがプクーっと出っ張ってきます💦
どなたかが、花が咲いたと表現していたのをみて、なるほど!と共感しました。
うまく表現できずすみません💦

この場合イボではないのでしょうか
まちがっていたらすみません💦

トイレが終わると自然に中に戻ります。が、今回はピリピリしています。

辛いことも症状も対処法もわかっていただけて恐怖もだいぶ薄れました♡❣ (●❛3❛●)

汚い話にとことん付き合っていただいて、感謝してます‼︎💦

ありがとうございました♡
(๑•̀ㅂ•́)و✧

いえいえ!!
女性だし周りや旦那にも話しづらいですもんね!
私は男前の優しい若い外科医に時間外でお尻を診てもらってからは、当時嫁入り前でしたが恥ずかしさもピークを超えて吹っ飛びました笑
イケメン外科医にイボを戻してもらうこと以上の恥ずかしさなんて今のところありません笑

そうそう!お花みたいな感じです。だから恐らくみえるさんもイボだと思いますよ☆

今は産婦人科でお爺ちゃん先生なんですけど、先生には、お花の花びら1枚だけ咲いてる感じ!って言われています笑

普段 中に引っ込んでるイボならしばらくすれば痛みは引いてくると思います✨(^^)

授乳中でも恐らく軟膏ボラギノールなら大丈夫かとは思いますが、念のため薬局で薬剤師さんに確認してみてくださいね♡

みるん

ひぇ〜💦イケメンさんはきついですね〜‼︎なんでそんな時に限って(꒦ິ⌑꒦ີ)💦

あ!私もイボなんですね!
一部ではないもんなんですね!
巨大なお花のイボですね💦

あはは♪おじいちゃん先生、チャーミングな表現ですね♪
₍₍ ᕕ(´ ▿` ∗)ᕗ⁾⁾こちらの気持ちも軽くなり救われますね♪

わぁ♡中に引っ込んでるなら治りも少しはマシなんですね‼︎
ホッとしました‼︎
初めてなので今回は少しでも早く治って欲しいです。
ありがとうございます♡(๑•̀ㅂ•́)و✧

はい☆薬を手に入れられたら怖いもの無しですね♡₍₍ ᕕ(´ ▿` ∗)ᕗ⁾⁾

ボラギノールのこと、薬剤さんのこともと、丁寧なアドバイス♡
本当にありがとうございます♡
(꒦ິ⌑꒦ີ)♡

□( 'Θ' )□さんのお尻も悪化することなく、安産で元気な子が生まれますように♡(*^o^*)

ありがとうございました♡
(*^o^*)