※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

生後13日目の娘が授乳後に吐き戻しを繰り返し、悩んでいます。対策を試しても改善せず、上の子との違いに戸惑っています。2週間検診で相談予定です。

生後13日目の娘についてです。
授乳後吐き戻しが多く心配です😣
授乳は左右5分ずつ、約10分しており授乳後にゲップをさせその後も10分以上抱っこなどし、落ち着いてから寝せるようにしていますがほぼ毎回吐き戻します。
吐き戻した時は口と鼻、両方からビシャっと吐いてしまうことが多いです。
産後、入院中から吐き戻しが多かったので退院後もタオルで頭を高くして休ませたり、授乳中に寝てしまってもゲップさせてから寝せるなどしていますがあまり効果はないです。
夜中も授乳し20分ほどしてから横にしましたが吐き戻し、その後も繰り返し吐き戻してしまうため授乳してから1時間しても寝かせられない、なんてこともしばしばあります😭また吐き戻すとお腹が空くのか再びおっぱいを欲しがる→授乳する→吐き戻す→飲みたがるの繰り返しにもなっており、どうするべきか悩んでます。
上の子はほとんど吐き戻しをしなかったので、初めての経験に戸惑ってます💦もうすぐ2週間検診なのでその際にも相談する予定ですが、皆さんのお話も聞けたらと思い相談させて頂きました😔💦

コメント

なむ

お疲れ様です😭
着替えさせたりタオル交換したりと吐き戻し大変ですね💦

上の子がまさに同じようによく吐き戻ししてました。
おっぱいの出が良く飲める量以上飲んでる、ゲップが足りないなどが考えられるかなぁと🙄あとは赤ちゃんの消化器官はまだ未成熟だったりするのでまだ慣れてないだけかも😂

我が子の例だとゲップさせても実はまだ空気が残ってて30分以上経ってからゲップ出たりしました(そして吐き戻しも…)😇
縦抱っこしてるとマシだったので一時期はソファに座って縦抱っこしながらうたた寝程度の睡眠をこまめにとってたりしてました。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

多分うちの子も胃の容量以上の母乳を飲んでるのかなぁと思います😵‍💫
    うちも同じです!授乳から30分ほどしてすごい大きいゲップしたりしてました😣💦
    もちろん吐き戻しもあり…
    縦抱っこしてる方がゲップも出やすいですよね💦
    夜間、寝てくれるのですが吐き戻しが酷いためなかなか眠れなかったので私もソファの方に座って休むようにしてみます😣

• 9月27日