※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

3歳の息子が亀頭包皮炎で痛みを訴え、排尿痛が続いています。処置前の説明や痛みの対処について不安があり、小児科を受診すべきだったと後悔しています。痛みの継続や治療方法についての情報を求めています。

3歳の息子が土曜日に、おちんちんが痛いと言い、
泌尿器科へ受診に行った所、亀頭包皮炎と言われ、
突然説明もないし歯がいじめで、一気にむかれました。
突然の事で、私も衝撃とショックが強く、
息子も歯がいじめて痛いことをされたので泣き叫び、
その日から排尿痛があり、おしっこをしようとしません。
おしっこを我慢をして、トイレ拒否。
極限まで我慢して、痛みで泣きながらお漏らし。
この状態を1日に2回。
夜も寝る前に拒否なので、寝てる間に布団にお漏らし。
無理にむいたことで、中が切れてしまい、そこがしみるようで、トイレ拒否。
おしっこがトイレで出来るまで、幼稚園を休ませる事に…

元々は、勉強不足だった私の責任ですが、
処置前に説明や、むいていいかの確認などして欲しかった…
泌尿器科ではなく、小児科に行けば良かった。
おしっこを我慢していて、膀胱炎にならないか、
痛みはいつまで続くのか、何とかして痛みだけでも取ることは出来ないのか、毎日痛がってもお風呂で洗ってと言われたが、そもそもお風呂も拒否。炎症や痛みが治ってからむいて洗うのじゃだめなのか、と、後悔や悩みばかりつのり、昨晩から寝れません。

亀頭包皮炎にお子さんがなられてしまったママさん、
完治までどのくらいかかったか、
炎症や痛みが無くなってからむいて洗うじゃだめなのか、
排尿痛はいつまで続くか、
など、お話聞かせてください。

コメント

パピコ

そのお医者さん酷すぎる😭😭
息子さん、本当に大変でしたね😣🌀

うちの子は、亀頭包皮炎になったわけではありませんが、おちんちん周り(陰部)の炎症などには、アズノールっていう薬を処方してもらって塗ったりしてますよ😊😊✨

なので、小児科などに行って、お薬を処方してもらったら、しみるのがマシになるかもです😣😣✋🏻

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    元々は私の責任ですが、
    本当に謝罪してほしいくらい酷いと思いました。

そのお薬は、おちんちんの周りというか、外に塗る感じですか?

今日救急で見てもらった小児科さんで、塗り薬をもらったのですが、中が切れているので、中に塗る感じでした。

• 9月27日
ルゥ

お子様痛そうで辛いですね😣
うちは娘ですが投稿を拝見させて頂き衝撃すぎて返信してしまいました😣

泌尿器科では軟膏などのお薬は頂いたのですか??痛みが治らないようなら改めてかかりつけの小児科へ行って事情
を説明してみてもらった方がいいと思います💦💦小児科の先生のが子供の事に関して熟知されていると思います😣
トイレに行きたがらないとなると膀胱炎など本当心配ですよね😭お風呂も嫌がるとなるとまた菌が入って炎症が酷くなってしまう可能性もありますし😣
泌尿器科のお医者さんに不信感はありますがどうかママさんはご自身を責めないで下さい😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そうですよね。小児科へ行けば良かったと、本当に後悔しています。
    泌尿器科では、3日分の飲み薬が出ましたが、飲み薬だけで効果あるのかって思いました。
    なので、今日救急小児科へ行ったのですが、そこで1日分の軟膏をもらいました。
    痛み止めももらいましたが、飲んでも痛がっています…

明日改めてかかりつけの小児科へ行って、事情を話して、薬がもらえたらもらいたいと思います。

今は痛がる姿を抱きしめる事しか出来ず、涙と後悔でいっぱいです。
    本当に、私の責任で痛い思いをさせてしまって、辛いです。

• 9月27日
ルゥ

飲み薬だけなのですね、、。

本当泌尿器科の先生信じられないですね‼
私が読んだクリニックのサイトでは亀頭包皮炎の際は軟膏を塗って炎症による痛みを和らげながら少しずつむいていくと書いてあったので
これが事実の治療法でしたら
泌尿器科の先生はひどいですよね💦

救急の小児科へも行ったのですね🥺炎症と傷とで痛みも中々ひかなそうですよね、、。

ママさんは心も体も大変かとは思いますがやはりかかりつけの小児科で診てもらうことが一番ら安心出来るかと思います😭😭😭

お子様の痛がっている姿を側で見ているのは本当辛いですよね、、。お察しします。
早くお子様の痛みがひきますよう願っています😣
そして自分をあまり責めないであげて下さい😣

あひるのこ

その後どうなりましたか?皮ん剥いた後おしっこで泣き叫ぶようになり…どれくらいで良くなってきたかお聞きしたいです。今はアルメタを塗ってます

• ママリ

ママリ

返信遅くなりました。
    1週間ほどで、トイレに戻りましたが、1ヶ月経った今でも恐怖心からか、病院を怖がったり、洗おうとすると怖がるので、今は無理に洗ってません。

• 11月19日
マリー

小児科のほうが
よかったのでは、ないでしょうか!??
小児科でも
見てもらえるみたいです😀