※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他のお母さんが息子が遊んでいたおもちゃを渡してしまい、気が重いです。初めから交換すればよかったでしょうか?

なんだかモヤモヤするので相談させてください。
プレでの出来事です。

息子が一つの車で遊んでいて、他のお友達(Aくんとします)が遊んでいるおもちゃのうちの一つを遊びたがり、「順番だよ」と言うとそのお母さんが「どうぞ」と渡してくれ、息子も「ありがとう」と言ったのですが…

なぜか他の関係ない(Bくん)のお母さんがAくんに
息子が遊んでいたおもちゃを渡したのです!!

全く関係ない人がなんで入ってくるの?と思ったのですが…
皆さんならどう思われますか??

私が初めから息子のおもちゃを渡して交換すればよかったのでしょうか?

こういうお母さんがいる幼稚園、気が重いと思っちゃいます😭

コメント

ma

手持ち無沙汰そうだから渡してあげたんですかね🥺Aくんママと親しい方だったんですかね🥺

わたしなら、あ、おもちゃ渡せばよかったな。そりゃそうだと反省して終わります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎
    すごいですね…
    そうすればよかったの?なんですが、ヤンチャ親子でなんで介入されなきゃならないの?が勝ってしまいました😅

• 9月27日
つぶあん

えええ、それはモヤモヤしますね…💦
それは投稿主さん親子とAくん親子との関わりであって、B母の介入はお節介すぎます😨状況詳しくは分かりませんが、貸してもらったならお返しに渡すべきでしょ、って言われてる風に捉えちゃいますね…。B母、プレに上の子も通わせてるベテランママさんとかですか?何者なんでしょう😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼︎
    そうなんです😭
    モヤモヤがずっと消えなくて頭をぐるぐるします💦
    ベテランママさんか分からないですが、息子におもちゃで叩こうとしてきたり、子供への言葉使いが汚くて…
    とにかくやんちゃな親子って感じで、なんでそんな人に介入されないといけないの?って思ってしまって😑💦
    これから同じ幼稚園になると思うと気が引けてしまって…

• 9月27日
  • つぶあん

つぶあん

え、投稿主さんの息子さんを叩こうと??ご自身のお子さんにも他人のお子さんにも乱暴な感じなのですね😨たしかにその方と今後同じ幼稚園でお付き合いがあると思うといろいろ心配になりますね…💦きっと他のお母さんも同じように思われている方いらっしゃる気がしますね💦
    適度な距離感で関わっていきたいですね😣💦

• 9月27日