※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムサンド
ココロ・悩み

最近、急に友達や弟を噛むようになり、理由が分からず悩んでいる。謝罪の仕方も知りたい。

ここ1週間くらいの間に、急にお友達や弟を噛むようになりました。噛むのは手、指先で、噛むことは悪いことだという認識もあるようです。
本人に理由を聞いても、前に立たれたのが嫌だったとか、よく分からないと言うので理由もよく分かりません。
原因も特に思い当たらないのですが、これは何なのだろうと悩んでます。

また、噛んでしまった場合、相手の親御さんにはどのように謝罪等したら良いでしょうか。
1週間で2回別々のお友達を噛んでしまい、1回目は幼稚園から遊びの延長で噛んでしまったと連絡があり、2回目はスーパーで偶然会った同じ幼稚園の子が近寄ってきた時にやりました。

されたら相手は怖いことや痛い思いをする事など言い聞かせ、厳しめに叱ったのですが、またやったらどうしようと心配もあります。

もともと大人しく、聞き分けも良い方だったので、別人のようで困惑しています💦

コメント

ねたろーママ

見当違いな回答だったらすみません💦

ここ一週間で、、、とありますがその間に変わったこと、疲れがたまった出来事、苦い経験とかないですか?🤔

うちは上の子が幼稚園の運動会の練習始まってから怒りっぽくなりました😅
(もともと優等生キャラです)

きっと慣れないことして疲れてるんだろうな、でもそれを大人と違って「疲れたー」と自覚できなくて余計にしんどいんだろうなと思ってます💦

• ハムサンド

ハムサンド

コメントありがとうございます。
    ちょうど今週末運動会です💦
    昼寝もしなくなったので、体力ついたと思ってましたが、もしかすると疲れてるのかも知れないです💨

家ではゆっくり過ごすように気を付けてみます✨

• 9月27日