※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の身長107cm、体重16.4kgで、食が細いため身長が小さいか心配。去年10cm伸びて幼稚園では平均ぐらいの背に。107cmは小さいでしょうか?

来月で5歳になります。
現在の身長が107cm前後、体重が16.4kg

娘は食が細くご飯をあまり食べないので
義母にご飯ちゃんと食べないから身長小さいんじゃない??と言われました😅

早産で産まれた時から小さく、それでも少しずつ伸びていて低身長も言われたことがないですし、去年は10cmも伸びて凄いと思ってました!

10cm伸びたおかげで年中から幼稚園での背の順は女の子のみで後ろから3番目(10人中)、男女混合では真ん中より後ろになり、平均ぐらいにはなったかなと思っていたんですが、そんなことを言われたので気になりまして💦

107cmってそんな小さいでしょうか?😓

コメント

ママリ

うちの年中の次男は5歳の誕生日当日108cmでしたよ😊
クラスでも大きい方です!
ちなみに体重は17kgです!!

けー

小さくないです💦
確かに大きい子は本当大きくて小学生みたいですが、大体親御さんも背が高くて遺伝だなと感じます。
うちの子は5歳なりたてで105㌢ちょいくらい、体重は18㌔弱です🤣
これでも昨年の冬くらいから毎月1センチずつ伸びたんですよ〜🥳

まぁちん

娘は5歳に8月なったのですが
102センチですよ!
小さくないと思います!

みきママ

身長が伸びてるなら心配ないですよ。
娘も食が細く、身長は伸びるけど、体重は横ばいです。

ママリ

ごはんたくさん食べたから伸びる訳じゃないですよね😭
2月で5歳ですが今月やっと100センチ超えましたよ😅

deleted user

全然平均的だと思います✨
体重が平均より少し下めですが、身長は平均か若干上ですよ👍

スタイル抜群って感じかと👏👏

︎︎︎︎︎☺︎

平均より大きめですよ!

○pangram○

107で、小さくは無いですよ😂身長については。体重が軽めとは思いますから、見た目のバランスで義母がそのように言うのかな?と思います。

うちの子、103センチですよ🤣うちは、小さめです。5歳なりたての時にやっと100センチでしたので。

でも、単体で小さいとは思われなかったです。体重が100センチ17キロでした😓ぽっちゃりです。